ワインショップ・エノテカ成城学園前店

吉原 優弥

資格

JSA呼称資格 ワインエキスパート

好きなワインタイプ

繊細、赤ワイン、ピノ・ノワール、フランス ボルドー、フランス ブルゴーニュ、フランス アルザス、ドイツ


サンセール・ル・ロック 吉原 優弥のスタッフレビュー これを飲まずしてパスカル・ジョリヴェは語れない②

2021.08.10

サンセール・ル・ロック
750ml

サンセール・ル・ロック

  • エレガント&ミネラリー

  • 2022

    7,920

    (税込)

香りを取って、まず感じたのが複雑さ。レモンピールやグレープフルーツ、石を打った様なスモーキーなミネラル、そしてほのかに漂う樽由来の甘いスパイス。様々なアロマがバランス良く存在し、ずっと嗅いでいたくなる、リラックスさせてくれる様な香りを構成しています。 口に含むと、軽やかさに驚かされます。決して薄いという訳ではなく、スッと身体に染み渡る様なテクスチャー。口に入れた瞬間に溶けてなくなる、大げさに表現するとワインのシャトーブリアン!と言う感じでしょうか。余韻には爽やかな果実感、旨味を伴ったミネラル由来の苦味、それを樽の香りがほんのりと包み込む。「これだからワインはやめらんないな!」と心の中で叫んでしまいますね。 是非、パスカル・ジョリヴェの他のサンセールと飲み比べてみて下さい。

このレビューのヴィンテージ:2018年

スタイル
繊細
パワフル
テイスト
柑橘系
トロピカル
テクスチャ
ミネラル
リッチ

※ 各レビューに表示されているスタッフの所属店舗はレビュー掲載当時のものです。

このワインに関連する他のレビュー

このスタッフの他のレビュー

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。