ワインショップ・エノテカ成城学園前店
吉原 優弥
資格
JSA呼称資格 ワインエキスパート
好きなワインタイプ
繊細、赤ワイン、ピノ・ノワール、フランス ボルドー、フランス ブルゴーニュ、フランス アルザス、ドイツ
2021.07.13
自然を尊重したワイン造りでテロワールを表現するワイナリー。一家の初代当主をオマージュした1本。豊かで爽快な味わい。
ライトボディ
フルボディ
2,750円
(税込)
注いだ瞬間に泡の力強さ、綺麗な黄金色に魅了されます。香りにはレモンピールやリンゴの蜜、若いパイナップルの果実味が爽やかに広がります。華やかと言うより爽やかで、程よく抑制されたフルーティーさが洗練された香りを演出。さらに注目すべきなのがミネラルと熟成由来の芳ばしい香りです。シャンパーニュに通ずる香りがあり、エレガンスを感じます。 味わいは淡麗で酸はキレがあり、余韻にはイーストの様なコクと苦味が残ります。余韻は突出して長いわけではありませんが、そのキレの良さが口内をリフレッシュしてくれます。 スッキリしたニュアンスはブレンドされているフォル・ブランシュが演出しているのでしょうか。このようなスタイルはロワールにしか造れない逸品だと思います。 個人的にアルコール度数の低さも魅力的だなと思いました。
※ 各レビューに表示されているスタッフの所属店舗はレビュー掲載当時のものです。
飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
「人とお酒のイイ関係」ほどよく、楽しく、良いお酒。
飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
「人とお酒のイイ関係」ほどよく、楽しく、良いお酒。