ワインショップ・エノテカ松山三越店

山本 大介

資格

JSA呼称資格 ソムリエ

好きなワインタイプ

繊細、赤ワイン、ピノ・ノワール、イタリア ピエモンテ、イタリア ロンバルディア、イタリア トスカーナ、イタリア フリウリ・ヴェネツィア・ジュリア、イタリア ウンブリア


レゼルヴァ・デ・プエブロ 山本 大介のスタッフレビュー ピノとガメイで造ったガラス細工のよう。

2020.12.21

レゼルヴァ・デ・プエブロ
750ml

レゼルヴァ・デ・プエブロ

  • 赤ワイン
オンライン限定商品
  • 2016

    2,090

    (税込)

ポエマー気質がタイトルに出てしまいました(大げさにすみません。)チリの「パイス」という品種から造られていますが、赤のライトボディです。 ご存知の通り、ピノは繊細ですし、ガメイはボージョレヌーヴォーにも用いられるブドウ品種ですが、ちょうどその中間ぐらいのタッチ。ラズベリー系の色調に淡く伸びていく酸、チャームな果実味。 恥ずかしながらこの品種の経験が乏しく、そもそもの正解が分かっていないところもあるのですが、(それくらいマイナーな品種。)ピノ好き、ガメイ好きの方にはぜひデイリーワインの選択支に加えて頂きたいですし、プレゼントにも良いです。ただし相手は選びます。あなたの街にもきっと1人か2人はいらっしゃる「ワインを極めすぎた方」にとっても、新たな発見をもたらしてくれるワインです。 ソムリエ教本にもワイナリー名が掲載される偉大なワイナリーですが、そんな大御所のチャレンジは一人のワインラヴァ―としても動向に目が離せないでいます。

このレビューのヴィンテージ:2016年

スタイル
繊細
パワフル
テイスト
赤系果実
黒系果実
テクスチャ
マイルド
濃厚

※ 各レビューに表示されているスタッフの所属店舗はレビュー掲載当時のものです。

このスタッフの他のレビュー

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。