ワインショップ・エノテカ成城学園前店

吉原 優弥

資格

JSA呼称資格 ワインエキスパート

好きなワインタイプ

繊細、赤ワイン、ピノ・ノワール、フランス ボルドー、フランス ブルゴーニュ、フランス アルザス、ドイツ


シャトー・シュヴァル・ブラン 吉原 優弥のスタッフレビュー 時を止めるワイン。恐ろしいほどの熟成ポテンシャル。

2021.06.25

シャトー・シュヴァル・ブラン
750ml

シャトー・シュヴァル・ブラン

  • パワフル&ストラクチャー

  • 2020

    143,000

    (税込)

  • V 99

2003年を飲みましたが、最近のヴィンテージを飲んでいるかの様に活き活きとしていて衝撃的でした。タンニンも力強く、若々しく、怖ろしさを感じる程… このボトルの中だけ時間が止まっていたのかなと、ワインの神秘に圧倒されてしまいます。 熟成させて、そのヴィンテージに自分が何をしていたか、どんな出来事があったか、いろいろなことが思い起こされる、タイムマシンの様なワインです。 特別なワインとして活躍すること間違いなしです! 熟成のポテンシャルが高くお子様のバースデーヴィンテージを買って取っておくのもオススメです!

このレビューのヴィンテージ:2003年

スタイル
繊細
パワフル
テイスト
赤系果実
黒系果実
テクスチャ
マイルド
濃厚

※ 各レビューに表示されているスタッフの所属店舗はレビュー掲載当時のものです。

このスタッフの他のレビュー

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。