ワインショップ・エノテカ渋谷ヒカリエShinQs店

平沼 駿

資格

なし

好きなワインタイプ

赤ワイン、メルロ、サンジョヴェーゼ、グルナッシュ、フランス ボルドー、フランス ローヌ、イタリア トスカーナ


ブルゴーニュ・シャルドネ 平沼 駿のスタッフレビュー ワインは人と飲めば喜びは膨れ上がる。

2021.10.05

ブルゴーニュ・シャルドネ
750ml

ブルゴーニュ・シャルドネ

  • エレガント&ミネラリー

  • 2020

    5,060

    (税込)

しかしながら、フランス産は自分自身と向き合う時に真価を発揮すると僕は考えます。秋夜は特別をもたらすと、深々と深まる時に出会ったマトロにそう確信。 人はワイン片手に過去を、未来を想像。 贅沢に時を使うのだからワインの変化にも目を向ける。幸い、秋は温度が甘えることがないのが良き。 口に含めばポテンシャル感じる。丁寧だからこそ生み出される仕上がり。 自身に意識を目を向ける時にはこちらを飲んでいただきたい。創造活動が捗ります。 マリアージュならいちじくとスモークチキンのサラダはいかがでしょう。セロリを加わえてドレッシングにはカラシと玉ねぎベースで。 この投稿から唯一無二のひとときを演出していただけたら幸いです。

このレビューのヴィンテージ:2018年

スタイル
繊細
パワフル
テイスト
柑橘系
トロピカル
テクスチャ
ミネラル
リッチ

※ 各レビューに表示されているスタッフの所属店舗はレビュー掲載当時のものです。

このワインに関連する他のレビュー

このスタッフの他のレビュー

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。