ワインショップ・エノテカ船橋東武店
佐野 周平
資格
JSA呼称資格 ソムリエ、JSA呼称資格 ワインエキスパート、JSA呼称資格 SAKE DIPLOMA
2025.09.17
個人的にも大好きなシャンパーニュメゾンの一つであるアンリオ!家族の名前を汚すようなシャンパーニュは造らないという覚悟の元造られるというシャンパーニュ。こちらのロゼもそんなメゾンの固い覚悟が感じられるような印象です!アンリオは熟成期間が長くなかなかリリースしないと言われますが、香ばしくしっかりとした熟成のニュアンスに力強さも感じる赤系果実のフルーティーな香りと味わい!続くしっかりとした骨格をつくる伸びやかな酸味がとてもエレガントな印象で、これは各国の宮廷御用達になるわけだと庶民のわたくしにも感じさせる素晴らしいキュヴェです。雑味なく、香ばしさと力強い味わいが魅力のロゼシャンパーニュ!ぜひお試しを!
※ 各レビューに表示されているスタッフの所属店舗はレビュー掲載当時のものです。
ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。
ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。