タイユヴァン
TAILLEVENT

お気に入り追加

フランス
  • フランス
タイユヴァン / TAILLEVENT ワインボトル

ワインのセレクトで世界的評価を受ける、パリ屈指のレストラン


1946年にフランス・パリに創業した歴史あるレストラン、タイユヴァン。1973年から34年間、3つ星を守り続けてきた、名実ともにフランス屈指のレストランのひとつです。タイユヴァンは“食とワインの調和”という哲学のもと、料理だけでなく、その素晴らしいワインセレクションも世界的に高い評価を受けています。


2代目オーナー、故ジャン・クロード・ヴリナ氏はレストラン業の傍ら、ワイン生産者を訪ねてフランス全土をくまなく歩き回り、自分の目と舌で確かめたクオリティの高いワインを買い付けてきました。彼のワインへの情熱は、幼い頃から父親とともに多くのワイン生産者を訪問したことで養われてきました。ルフレーヴやラヴノーも、タイユヴァンに選ばれたことで、スタードメーヌとしての栄光が始まったとか。1987年にはワインショップ「Les Caves de Taillevent(レ・カーヴ・ド・タイユヴァン)」を開業し、有名銘柄からあまり知られていないワインまで、洗練されたワインの品々を紹介しています。


2011年に高級ホテルやレストランを経営するガルディニエ家の管理下となったことで、タイユヴァンの哲学 “食とワインの調和”をさらに追及し、厳選された高品質のワインを紹介しています。ワイン生産者にとってタイユヴァンのワインリストに自分のワインが選ばれるということは、最高の栄誉。タイユヴァンのワインセレクションは、何よりも信頼がおけるものとしてワインのプロフェッショナル、あるいは愛好家たちの指標ともなっているのです。

商品一覧

59 件

おすすめ順

関連リンク


お買い得情報

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。