4.0点以上のワインを集めました!クチコミ高評価ワイン

「飲んだ方の感想を参考にしたいので、人気のワインを教えて!」 「コストパフォーマンスの高いワインって、どれだろう…」そんなお客様の声から生まれた、エノテカ・オンラインのクチコミ。投稿されたクチコミはいまや約4万件にのぼり、お客様のリアルな感想が日々投稿されています。


今回は、1,000円~3,000円台までの価格帯から、12月末時点でクチコミ4.0点以上の高評価をいただいた10銘柄を厳選してご紹介!エノテカとお客様が共に自信を持っておすすめする、マストバイワインをぜひお試しください!

目次

ワイン選びにご活用ください!クチコミ評価3つのポイント

お客様から投稿されたクチコミ評価は、各ワインの商品ページ上部【○○件のクチコミを全て見る】のボタンをクリックしていただくか、もしくはページ最下部のクチコミ欄にてご確認いただけます。こちらの3つのポイントに注目して、ワインを選ぶ際のガイドにご活用ください! ※下記画像のクチコミは2022年1月26日時点のものです。

①投稿された件数と評価について

クチコミ評価は、投稿された件数から平均を算出し、5つ星で採点。ここを見れば、いち早く星獲得数の高いワインが簡単に見つかります◎


②クチコミ投稿でクラブエノテカポイント100ポイント!

飲んだワインのクチコミを投稿いただくと、エノテカ・オンラインでのお買いものに使える、クラブエノテカポイント100ポイントをもれなく進呈いたします。

※クチコミキャンペーンについての詳しいご案内はこちら


③お客様から投稿されたクチコミ内容

ワインラヴァーならではの視点で書かれたコメントは、特に初めてワインを選ぶ際の強い味方!ぜひ皆さまも"リアルな"ワインコメントをお寄せください!


クチコミで高評価を獲得したおすすめ10銘柄

赤ワイン4銘柄

アケーロ

ラ・ブラチェスカ (アンティノリ)
4.5 (42件)
ライトボディ
5
フルボディ

2021

3,300

(税抜価格3,000円)

クチコミ例

リピート確定

凝縮された果実味と後味に残るスパイシーさの絶妙なバランス。舐めるように飲み進めている内にボトルが空に…口コミ評価を見て期待してましたがそれを上回る満足感。即リピートするつもりだったのに在庫なくなってて残念でした。ワイン単品で味わうのも良いですが、食事やおつまみに合わせるとより楽しめると思います。抜栓直後は地味目の立ち上がりなので事前に空けておくのもありですね。


上品な味わい

バランスの取れたとても上品な味わいで、大変美味しくいただきました。癖はないのに程よい重みがあり、お料理を引き立ててくれるワインでした。またリピしたいです!

カイケン・ウルトラ・マルベック

カイケン
4.4 (93件)
ライトボディ
5
フルボディ

2020

2,860

(税抜価格2,600円)

クチコミ例

寒い季節の煮込み料理にピッタリ

果実味の広がりとともに深みのある上品なタンニンがとても印象的です。色の濃さもさすがマルベック!我が家の夕食「シメジとタマネギが主役の赤ワインソースの煮込みハンバーグ」に合わせたところ、お互いを引き立て合って相性バッチリでした。


濃厚で美味しい

濃い味の赤ワインを探している中で出会いました。アルゼンチンワインはあまり試したことがなかったのですが、どっしりだけど口当たりが良く、コストパフォーマンスも優れた美味しいワインでした。

モンテス・アルファ・カベルネ・ソーヴィニヨン

モンテス
ライトボディ
5
フルボディ

2021

2,530

(税抜価格2,300円)

  • JS 92

クチコミ例

チリワインが更に好きになる1本

この品質でこの価格は反則としか言いようがありません。濃厚なプラムや鉄分と、仄かに感じるクリームやバターのニュアンスが多大なる満足感をもたらしてくれます。濃密ながらも意外と幅広い料理に合わせやすいのも高評価。「濃いワインが飲みたい!でも予算がちょっと・・・」という時は、間違いなくお薦めの一本です。


最高のコスパ

熟したプラムやブラックベリーの黒系果実に、樽由来のヴァニラやブラックペッパー、シガレット。アタックは豊満で力強い果実に滑らかなタンニン、適度な酸味が全体のバランスを整えてくれる。価格の割に非常に高品質で美味しく、コスパが超高い。お気に入りの1本。

サングレ・デ・トロ オリジナル

トーレス
4.0 (80件)
ライトボディ
3
フルボディ

2021

1,870

(税抜価格1,700円)

クチコミ例

コスパの鬼

飲んでびっくりしました。まさにコスパの鬼です。豊かな果実味はもちろんですが、それだけではなく、きれいな酸味と渋味を感じられます。エノテカさんが推しているトーレスのワイン。初めて飲んだのですが、最低価格のキュベでこのレベルとはビックリです。常にストックしておきたい、また上級キュベも飲んでみたい。


フレッシュで万人向けのストックしておきたい赤

カシスやベリー系の香りが楽しめる赤です。 その中にブラックペッパーのスパイシーなニュアンスがあるので肉料理に合わせやすいです。低温から適温になるにつれてラズベリーのフレッシュな香りも現れます。タンニンの渋みや酸味が少なくライトボディなので、いわゆるボルドーブレンドが重すぎると感じる方にもお勧めです。 万人受けするワインかと思います。

白ワイン4銘柄

サン・ジョヴァンニ・デラ・サラ

カステッロ・デラ・サラ
4.3 (39件)
ライトボディ
2
フルボディ

2022

3,300

(税抜価格3,000円)

クチコミ例

常備したいお気に入りの白です

刺身などの和食に合わせて飲む機会が多いですが、香り、酸味、コク共に、料理の邪魔をしない、ワインが出しゃばらない、絶妙のバランスと思います。コスパの良い、お気に入りの白です。


香りもコスパもよし

香りもよく、程よいコクでどんな料理にも合うと思います。程よい酸としっかりとしたミネラルが感じられ、柔らかな余韻が続きます。コスパもよく、満足感のある白ワインです。

NEW

ソーヴィニヨン・ブラン・アティテュード

パスカル・ジョリヴェ
ライトボディ
2
フルボディ

2022

2,860

(税抜価格2,600円)

クチコミ例

牛しゃぶにも好相性!

牛しゃぶに合わせるワインを探していたところ、お店の方に勧めて頂きました。ポン酢、ごまだれ両方OK。柑橘、ミネラリーなキリッとした香り、口に含むとジュワッと広がる甘みと旨味がお肉の旨味を引き立ててくれました。パスカル・ジョリヴェのワインは日本の食卓と親和性が高いとのこと、なるほどです!


本当に美味しいワインに出会った

美味しい白ワイン、ソーヴィニヨン・ブランを探してお店の方におすすめを聞いたのですがこれが大当たり。味わいが私の好きな、じわじわと味わい深いワインでした。個性的な外国の人の手書きのようなラベルもアーティスティック。良いワインをじっくり飲みたい方におすすめしたいです。

アヴァント・アンオークト・シャルドネ

ケンダル・ジャクソン
4.1 (50件)
ライトボディ
4
フルボディ

2022

2,530

(税抜価格2,300円)

クチコミ例

フレッシュでフルーティー

さわやかフルーティーで、ゴクゴク飲める白ワインです。1.2日目は、フレッシュな酸が感じられました!3日目以降は角がとれて、少しだけ酸がまろやかになっていました!4日目は洋梨のような香りがしました。数日間美味しく飲めるワインです♪


これは美味しい!

りんごや洋梨のような香り、ほのかな甘みがあって美味しい。バターのようなクリーミーなコクも感じられて、とても満足感があります。お値段以上です。また購入します!

ムートン・カデ・ブラン

バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド
4.0 (38件)
ライトボディ
3
フルボディ

2022

1,925

(税抜価格1,750円)

クチコミ例

常備したいワイン

すっきりしたワインなので、どんな食事にも合わせやすいと思います。お寿司にも合いました。冷やして常備したいと思います。


いつ飲んでも美味しい

チキンサンドイッチ、チーズのピザと合わせました。いつ飲んでも美味しい、安心安定の白ワイン。すっきりしつつ、レモンの皮のようなほろ苦さがあります。しっかり冷やして飲むのがオススメです。

スパークリングワイン2銘柄

クレーデ

ビソル
4.3 (28件)
ライトボディ
2
フルボディ

3,080

(税抜価格2,800円)

  • D 90
  • JS 91
  • WE 90

クチコミ例

非常にまろやかな味わい

シャンパーニュの酸味が苦手な自分にとってこちらは香りはリンゴのような豊かさで、味も果実味が豊富で酸味も穏やかです。スパークリングなのにふくよかに感じて、大変気に入りました。


最後まで飽きずに飲めるまとまりのある味

鍋、寿司、鉄板焼などのホームパーティーに手軽でもリッチな気持ちにさせてくれます。シャンパーニュはちょっと予算オーバー、でも美味しい泡を飲みたいときにぴったりの一本です。

レオパーズ・リープ・キュヴェ・ブリュット

レオパーズ・リープ
4.2 (62件)
ライトボディ
4
フルボディ

1,815

(税抜価格1,650円)

クチコミ例

お値段以上

南アはコスパ良く、お気に入りがいくつかありますが、こちらも、そんなお気に入りの一つ。柑橘の爽やかな香、泡は細やかでコクもあり、ほどよいボリューム。そしてこの価格。優秀な一本だと思います!


重宝しています

ちょっとスパークリングが飲みたい日に迷わず選べる一本。なんと言ってもその価格、桃のような甘みとスッキリした口当たり。きめ細かな泡は上品で、満足度高いです!

クチコミ高評価ワイン他にも色々♪お得なセットはこちら

商品一覧

10 件

おすすめ順

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。