ボデガス・オレムス (ベガ・シシリア)
BODEGAS OREMUS

お気に入り追加

ハンガリー

ハンガリー

ボデガス・オレムス (ベガ・シシリア) / BODEGAS OREMS ワインボトル

スペインの名門ベガ・シシリアがハンガリーで手掛けるワイナリー。


ボデガス・オレムスは、スペインの名門ベガ・シシリアが、「世界最高品質の白ワイン造り」を目指しハンガリーで手掛けるワイナリー。ベガ・シシリアは1993年に、トカイの地で古い歴史を誇る由緒あるワイナリーで、ワイン造りに最高の環境であるオレムスを買収。トカイ・アスーの発祥の地として、115haもの最高ランクの畑を所有し、ベガ・シシリアグループで唯一の白ワインを製造しています。 オレムスとは、ハンガリーのトカイ地方で初めて貴腐ブドウが収穫されたとされる畑の名前。トカイの地に最高の畑を所有し古い歴史を誇る由緒あるブドウ園です。ボデガス・オレムスでは12世紀に人力で造られた、こだわりのカーヴがあり、年間を通じて気温10℃、湿度95%程とワイン造りのために理想的な環境が保たれています。ブドウ栽培では収穫可能な40~45cmの低い木から、一本あたりわずか4房ほどという厳格な収量制限を設けることでブドウの品質を維持します。

商品一覧

5 件

おすすめ順

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。