クリスマスにピッタリ!おすすめシャンパン

お気に入り追加

ライフスタイル
公開日 : 2019.12.20
更新日 : 2023.7.12
シェアする
クリスマスにピッタリ!おすすめシャンパン

もうすぐクリスマス。クリスマスには見た目も華やかなシャンパンが、より一層テーブルを彩ります。乾杯の一杯から食中酒、そして食後のデザートにも合わせて楽しめるクリスマスの定番ワインです。


ただ、「シャンパン」と一言に言ってもその種類は様々。結局何が良いかわからない!なんて思った経験もあるのでは?


そこで今回は、クリスマスにピッタリなシャンパンを選びました。ぜひ、クリスマスディナーのご参考に!

目次

キラキラ輝くシャンパンゴールド

おすすめシャンパン

やっぱりクリスマスにはキラキラと金色に輝くシャンパゴールドが良い!という方にご案内したいのがボランジェ・スペシャル・キュヴェ。こちらのシャンパンは長期熟成させたワインがふんだんにブレンドされ、セラーで最低3年間寝かせてからリリースされています。


グラスに注ぐとこれぞシャンパンゴールド!といった美しい色調がクリスマスの雰囲気を演出してくれます。前菜からお肉料理まで1本でこなせる深い味わいも魅力的です。

ボランジェ スペシャル・キュヴェ / ボランジェ
この商品はこちら

クリスマス女子会におすすめ

ロゼシャンパン

華やかな雰囲気を盛り上げてくれるシャンパン。その中でもひときわ可愛らしい見た目のロゼは女子会におすすめです。


こちらのローラン・ペリエのロゼは、イチゴの風味とやわらかい酸味が特徴の非常に飲みやすい味わい。チャールズ皇太子の晩餐会でも振る舞われるなど、世界が認める高品質ロゼシャンパンとして有名な1本です。

ローラン・ペリエ ロゼ / ローラン・ペリエ
この商品はこちら

普段ワインを飲まない人でも楽しめるシャンパン!

おすすめシャンパン

大勢で食事をすることも多いクリスマスは、出来るだけみんなで楽しめるお酒を選びたいですよね。そんな時におすすめの1本が、ルイ・ロデレール カルト・ブランシュ。


やや甘口に分類されるシャンパンですが、とても上品な甘味でデザートはもちろん、食中にも楽しめる味わいです。蜂蜜やナッツの甘く芳しい香りと味わいが印象的で、ワイン初心者から上級者まで満足できます。

ルイ・ロデレール・カルト・ブランシュ / ルイ・ロデレール
この商品はこちら

クリスマスオーナメント付のシャンパン?!

クリスマスシャンパン

クリスマスのシャンパンと聞いて思い浮かべるのが、クリスマス限定モデルを出しているポメリー。クリスマス限定のスペシャルボックスに、素敵なクリスマスオーナメント付という嬉しいおまけ付。


クリスマスツリーにオーナメントを飾れば、ワイン愛好家の気分を盛り上げてくれること間違いなし!クリスマスシーズンに気の利いたギフトとしてもいいですね。

ポメリー・ブリュット・ロワイヤル・クリスマスデコレ-ション
この商品はこちら

まとめ

クリスマスには欠かすことのできないシャンパン。今回ご紹介したように好みやシチュエーションに合わせて選ぶのも楽しいですよね。


とっておきのシャンパンを用意して、大切な人と素敵なクリスマスをお過ごしください。

この記事をシェア

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。