ブルネッロの入門ワイン 「ロッソ・ディ・モンタルチーノ」

イタリア三大銘酒としてバローロやバルバレスコと並ぶ高級ワイン、ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ。ロッソ・ディ・モンタルチーノは、ブルネッロと同じくサンジョヴェーゼ・グロッソのみを用いて造られ、弟分的存在と言われる銘柄です。

ブルネッロの入門編

ブルネッロ・ディ・モンタルチーノが最低5年熟成が必要なのに対し、ロッソ・ディ・モンタルチーノは熟成に関する規定が一切ありません。生産者は熟成を自由に行うことができるため、生産者それぞれが求めるスタイルが忠実に表現されています。


多くの生産者が収穫から1年~2年でリリースしており、一般的にブルネッロに比べて、フレッシュ&フルーティーな味わいに仕上がることがポイント。ブルネッロに対して控えめな価格で手に入れることができます。


各生産者のスタイルを若い内から手頃に楽しむことができることから、ブルネッロ・ディ・モンタルチーノの入門ワインとしておすすめです。

入荷中のロッソ・ディ・モンタルチーノ

商品一覧

6 件

おすすめ順

関連リンク


お買い得情報

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。