リラックスしたい日に「枝豆とアボカドのディルたらこクリームサラダ」

お気に入り追加

レシピ
公開日 : 2023.8.2
更新日 : 2023.8.7
シェアする

ワインを飲みたい日。様々なシーンが思い浮かぶでしょう。


うれしいときも辛いときもワインはそっと寄り添ってくれる存在です。


ここではワインが進み、心が満たされる。そんな“わいん泥棒”なレシピをご紹介します。


今回はリラックスしたい日に食べたいわいん泥棒レシピです。

リラックスレシピ

心がなんだか落ち着かず、ちょっとしたことでイライラしてしまう……そんな日もあるかもしれません。ワインをゆっくりと味わってリラックスする時間も大切です。


そんな時のお供も、サクッと作れたらうれしい!


心がほっこり落ち着きスッキリするおつまみとワインで、リラックスタイムを楽しみましょう。

枝豆とアボカドのディルたらこクリームサラダ

枝豆とアボカドのディルたらこクリームサラダ

切って混ぜるだけ、火を使わないサクッとおつまみ。中途半端に余った生クリームの消費にもうれしいレシピです。


クリーミーな味わいにディルとレモンの風味がアクセント。スパークリングワインと合わせて爽やかにいただきましょう!

【材料 2~3人分】

 

ゆで枝豆(さやから出したもの) 80g

※冷凍むき枝豆を使用すると楽です

アボカド 1/2個

ディル 2~3枝

Aたらこ(皮をとったもの) 40g

A生クリーム 大さじ2~3

Aレモン汁 小さじ2

塩 少々

枝豆とアボカドのディルたらこクリームサラダの材料

【作り方】


1.アボカドは食べやすい大きさの角切りにする。ディルはみじん切りにしておく。

2.枝豆、1のアボカド、ディル、Aをボウルに合わせ、よく和えたら、味をみて塩で調えて完成。

夏においしい枝豆をさらにおいしく、パクパク進むおつまみが完成しました。混ぜるだけなので、失敗の心配もないのがうれしいです。


スパークリングワインと合わせると爽快感がプラスされスッキリ!


サクッと作ってビシっとおいしい!少しでも心と身体がリラックスし、元気になりますように。

レシピを教えてくれたのは、長谷川あかりさん


長谷川あかりさん

長谷川あかり(料理家・管理栄養士) 『なんでもない日を幸せにする、シンプルで豊かなごはん』をテーマに、食べ疲れないのにちょっぴりおしゃれで自己肯定感の上がる“新しい家庭料理”のレシピをSNSや雑誌等各種メディアで発信中。

    この記事をシェア

    公式SNS・APP

    最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

    line お友達登録

    お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

    公式アプリ

    ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

    ほどよく、楽しく、良いお酒。

    エノテカ株式会社はアサヒグループです。