テイクアウトやお取り寄せ、デリバリーなどお店の味をおうちでも楽しめる昨今。和食もぐっと身近になっています。
今回は、赤坂ジパング スーパーダイニングの支配人である横尾 正樹さんに、お取り寄せ可能な料理と合わせて楽しみたいワインを教えてもらいました。
西京漬け
白みそのほんのりとした甘みと香りが程よく染み込んだ西京漬けは、熟成感が感じられるシャンパーニュと合わせるのがおすすめです。
西京漬けはみそで熟成されているので同じく熟成感が感じられるワインの方が良く、「魚=白ワイン」ではない、絶妙な組み合わせが楽しめます。
お取り寄せはこちら
商品はこちら
和風ハンバーグ ~デミグラスソースとおろしぽん酢ソース~
鰹と昆布の旨みがやさしいふっくらとしたハンバーグには、贅沢に2種類のソースを。
デミグラスソースにはミディアムボディの赤ワイン、おろしポン酢ソースには濃厚な白ワインが抜群に合います。
お取り寄せはこちら
商品はこちら
和風スープ 甘えび
じゃがいもをすりつぶして、昆布や鰹の旨みを加え仕上げたポタージュ仕立ての和風スープ。
甘えびの頭から丁寧に抽出した濃厚な旨みに、トマトと生クリームを合わせた飲みやすい一品です。
甘エビの濃厚な出汁からくる深く芳醇なこちらのスープには、同じく濃厚な白ワインがマッチします。
お取り寄せはこちら
商品はこちら
赤坂ジパング スーパーダイニング
教えてくれたのは…
店舗情報はこちら
お取り寄せ情報はこちら
新店舗の情報はこちら