ドメーヌ・レゾン
DOMAINE RAISON

お気に入り追加

日本

日本 北海道

ドメーヌ・レゾン ワインボトル

「サステナブル」をモットーとする北海道のワイナリー。


ドメーヌ・レゾンは、繰り返し持続可能な循環「サステナブル」をモットーにしている北海道のワイナリー。北海道富良野エリアに有する40haもの広大な自社圃場ではやぎを飼っており、やぎが圃場で草を食べ、自由気ままに走り回り、土が掘り起こされ、やぎの排泄物が土の肥料となり畑が耕されます。その畑で育ったブドウを原料としワイン造りを行っており、人の手を加えることを最小限に抑え、環境への影響を最小限に抑えた持続可能な循環がドメーヌ・レゾンの考えるサステナブルです。 栽培に関しては、農薬の使用を抑える減農薬栽培を実施。栽培責任者が「土づくりアドバイザー」という土壌の専門家であり、乳酸菌や納豆菌など極力自然に近い微生物資材を散布することによって、灰色カビ病やベト病の発生防止や土壌改良を行っています。 醸造に関して目指しているのは、北海道特有のテロワールと育ったブドウの個性を最大限に引き出すこと。酵母の選択などブドウ一粒一粒と向き合うワイン造りを実践するほか、良果のみを選別するための長い選果台や、果実や果汁を傷つけないためのチューブポンプ、そして適度な加圧での搾汁が可能となるバスケットプレス機などの最新の醸造設備を導入しています。

商品一覧

5 件

おすすめ順

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。