ヴァランタン・ルフレーヴ
VALENTIN LEFLAIVE

お気に入り追加

フランス
  • フランス
  • シャンパーニュ
ヴァランタン・ルフレーヴ / VALENTIN LEFLAIVE

ピュリニー・モンラッシェの名匠がシャンパーニュの地で手掛ける銘品


抜群の安定感と幅広いラインナップで、ソムリエなどプロから高い支持を受けるブルゴーニュの名門、オリヴィエ・ルフレーヴ。その名匠がシャンパーニュ、コート・ド・ブラン地区のオジェ村に設立したネゴシアンマニピュランがヴァランタン・ルフレーヴです。


彼らはブルゴーニュで培った手法を自らの強みとし、シャンパーニュのテロワールの細部に至るまでフィネスを表現するブルゴーニュ流のアプローチの下、シャンパーニュ造りを行っています。シャルドネとピノ・ノワールはそれぞれ適した区画を厳選して栽培され、テロワールの個性を活かした醸造を実施。また、大樽を含むブルゴーニュの古樽を使用するなど独自性の高いワイン造りが行われています。


そんな彼らがリリースしたキュヴェ「OR/IG/IN」はラベルにコードが振られており、文字はテロワール、数字はベースワインのヴィンテージとドザージュを表現。オリジナルコードを発明することで、個々のキュヴェのオリジナリティを尊重しているのです。「ORIGIN 素性』を明らかにする事はルフレーヴ家の基本精神であり、それをモダンな方法で反映した彼らのシャンパーニュはワイン評価誌でも高く評価されています。

商品一覧

3 件

おすすめ順

関連リンク


お買い得情報

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。