【エノテカタイムス 2024年7-8月号】夏こそワインを楽しもう!Summer Apéro

お気に入り追加

エノテカタイムス
公開日 : 2024.7.1
更新日 : 2024.7.1
シェアする
夏こそワインを楽しもう!Summer Apéro

ワインの原料となるブドウが生まれる土地や自然、造り手、そしてワインを楽しむ人々や文化まで、ワインにまつわるさまざまなモノ、ヒト、ストーリーをご紹介するエノテカタイムス。グラス一杯から広がる、味わい深く豊かな世界へ皆様をご案内します。


ここでは2024年7-8月号をご紹介します。

『エノテカタイムス』は全国のワインショップ・エノテカとエノテカ・オンラインにて配布中です。ぜひお手に取ってご覧ください。 ※一部対象外の店舗がございます。 ※エノテカ・オンラインでは、ご購入画面よりお選びただくことでワインとご一緒に『エノテカタイムス』をお届けします。 ※数に限りがございます。期間中でも配布が終了している場合がございます、予めご了承ください。

目次

【特集】夏こそワインを楽しもう!Summer Apéro

夏こそワインを楽しもう!Summer Apéro

「グラス1杯から広がる世界」のコンセプトのもと、特集ではワインと共により豊かな暮らしをおくるためのアイデアをご紹介します。


2024年7-8月号は暑い夏にワインを楽しむアイデアとしてアペロをご紹介します。文筆家・料理研究家のツレヅレハナコさんのご協力いただき、夏こそ楽しみたいアペロのおつまみレシピやカクテルレシピなどここだけの情報が満載です。


この夏は、「今日、アペロしない?」を合言葉に、ワインを片手に楽しんでみましょう。

記事を読む

【連載】わたしのハレワイン&ケワイン

わたしのハレワイン&ケワイン

あのひとの、特別な日に飲む「ハレ」ワイン、日常に馴染む「ケ」ワイン。


ワイン好きで知られるタレントの眞鍋かをりさんに、それぞれのワインと楽しみ方を語ってもらいました。

記事を読む

【連載】ワインにまつわるショートショート

ワインにまつわるショートショート

作家・料理家である樋口直哉氏によるワイン短編小説「てのひらの物語」。


第2話となる今回は、「ロゼワインとラタトゥイユ」。

記事を読む

【連載】生産者の素顔

生産者の素顔

わたしたちが日頃飲んでいるワイン。このワインを造った生産者はどんなものが好きで、どんな風に仕事をしているのか気になったことはありませんか?


フランス・ロワールが誇るサンセールの名門、ドメーヌ・ヴァシュロンのオーナーであるジャン・ドミニク・ヴァシュロンさんのワイン造りから私生活までその素顔に迫ります。

記事を読む

【連載】わたしの定番

わたしの定番

ワインの楽しみ方は十人十色。“こだわり”をひとつ持ってみると、その楽しみはさらに広がります。


ここでは日々ワインに囲まれて過ごすエノテカスタッフのこだわりの「定番」をご紹介します。今回は、広尾本店の戸川誉さんにお話しを聞きました。

記事を読む
    この記事をシェア

    公式SNS・APP

    最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

    line お友達登録

    お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

    公式アプリ

    ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
    妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

    ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

    エノテカ株式会社はアサヒグループです。