秋の夜長に ノラ・ジョーンズとほんのり甘いシャンパーニュ

お気に入り追加

ライフスタイル
公開日 : 2020.8.25
更新日 : 2023.7.12
シェアする

皆さま、こんにちは。ワインショップ・エノテカ グランフロント大阪店の大木です。

暑い日々が続いていますが、8月も終わりに差し掛かり、少しずつ過ごしやすい夜も増えたことで夏の終わりを感じるようになりました。

これからやってくる秋の夜長には、お気に入りの音楽とワインで、1日頑張った自分にご褒美をあげてみませんか?

そんなシーンにピッタリな1曲をプレイリスト「ワインと楽しむノラ・ジョーンズ」からセレクトしました。タイトルは「Come Away with Me」。

ノラ・ジョーンズの落ち着きのある歌声とゆったりとしたサウンドが、曲名の通り「わたしと来て」と癒しの世界へと誘います。この曲に合わせたいワインが「ルイ・ロデレール カルト・ブランシュ」です。

世界最高峰のシャンパーニュ・メゾンの一つであるルイ・ロデレールが手掛けるカルト・ブランシュはやや甘口のシャンパーニュで、蜂蜜やナッツのような甘くて香ばしい香りと、クリーミーな味わいが魅力。

そしてこのカルト・ブランシュの包まれるような優しい甘さと香りが、ノラ・ジョーンズのハスキーながらもほんのりと甘さを含んだ優しげな歌声とマッチします。

どこか浮遊感のある音楽に加えてグラスの中でゆったりと立ち昇る繊細な泡が、リラックス感を与えてくれます。

ワインと音楽という異なるもの のペアリング。ゆっくりと時間を掛けて味わうことで、味覚や嗅覚だけに収まらない五感を満たす、至福の時間を過ごされてみてはいかがしょうか?

今回紹介したワインはこちら

この商品はこちら

プレイリスト 「ワインと楽しむノラ・ジョーンズ」

Apple MusicとSpotifyでの展開。視聴は各アカウントが必要です。

ジャズに根差した優しいピアノと、スモーキーな癒しの歌声で、世界中を温かく包んできたノラ・ジョーンズの楽曲から、ワイン専門店「エノテカ」とコラボレーションをし、ワインと一緒に楽しみたい楽曲をセレクト。ゆったり過ごすリラックス・タイムのお供にぜひ。

    この記事をシェア

    公式SNS・APP

    最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

    line お友達登録

    お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

    公式アプリ

    ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
    妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

    ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

    エノテカ株式会社はアサヒグループです。