パット・ルー
PATTES LOUP

お気に入り追加

フランス

フランス ブルゴーニュ シャブリ

パット・ルー ワインボトル

テロワールを尊重する、自然派シャブリの造り手


パット・ルーは2006年にトマ・ピコ氏によって僅か2haの畑から創業されたワイナリー。所有する畑は、シャブリの町から南に5キロ離れた標高320mのクルジ村に位置しており、シャブリのグランクリュよりも高い位置にあります。 ピコ氏はテロワールのため、自然に配慮した造り方を採用。栽培は、ビオロジックを主体に一部でビオディナミを行い、天候に恵まれない年以外は施肥を行わず、剪定の段階から収量を制限してより凝縮した味わいのブドウを収穫しています。 収穫されたブドウは醸造所の2階で圧搾機によってプレスされ、1階のステンレスタンクに重力を利用して移動させた後、自然酵母で発酵。そうして造られたワインは、石灰質土壌由来のミネラル感がしっかりとあり、芳醇な果実のニュアンスが加わったスタイルが特徴です。全体のバランスが素晴らしく、安定した味わいを愉しめます。

商品一覧

2 件

おすすめ順

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。