【今日のワイン】海を感じる、夏にピッタリな白ワイン!「パソ・ダス・ブルーシャス」

お気に入り追加

ライフスタイル
公開日 : 2020.8.13
更新日 : 2023.7.12
シェアする

こんにちは!エノテカ・オンラインの川相です。

突然ですが、皆さんは山派ですか?海派ですか?

夏によく聞かれる鉄板の質問に、私はいつも海派と答えます。大学時代には毎年沖縄の海に行き、今は港町に憧れて横浜に住むくらい海が好きです。

山も捨てがたいですが、燦々と晴れた日に海で潮風を浴びると、何とも言えない爽快な気分になれますよね。また酒飲みとしては、昼間から浜辺や海沿いのテラスでお酒を飲むのはたまりません!

今はなかなか外出しにくいご時世なので、今回は海を感じられる夏にピッタリなワインをご紹介いたします。

それが「パソ・ダス・ブルーシャス」。こちらは私がショップで勤務していた頃に、「おすすめの白ワインは?」と聞かれたらよく紹介していた白ワインです!

リアス式海岸の名前の由来となったスペイン、リアス・バイシャスで造られるだけあって、爽やかさとミネラル感たっぷりなところが魅力。

グラスに注ぐと、日の光を反射するかのような、キラキラと輝くレモンイエローの色合い。新鮮なグレープフルーツやピーチのアロマと、潮風のような香りが漂います。

待ちきれずに飲むと、口一杯に広がるジューシーな果実の風味。フレッシュさと瑞々しさを存分に堪能できます。最後は波が引いていくように、心地良いミネラル感がゆったりと感じられます。

海の近くで造られたからこそ、シーフードとは相性抜群!昨年、友人とBBQをした際に魚介のグリルと合わせてみたら、これはピッタリ!と盛り上がりました。

ご自宅で魚介類の料理と楽しめば、気持ちは浜辺にトリップすること間違いなし。まだまだ夏を満喫したいという皆さんは、ぜひこちらのワインをお楽しみください!

今回紹介したワインはこちら



この商品はこちら
    この記事をシェア

    公式SNS・APP

    最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

    line お友達登録

    お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

    公式アプリ

    ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
    妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

    ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

    エノテカ株式会社はアサヒグループです。