グランジュ・デ・ペール
GRANGE DES PERES

お気に入り追加

フランス

フランス ラングドック・ルーション

グランジュ・デ・ペール ワインボトル

ラングドックのトップ生産者として君臨する造り手


グランジュ・デ・ペールは1990年代初頭ローラン・ヴェイエ氏によって設立されたラングドックを代表するドメーヌ。ペイル・ローズやマス・ジュリアンなどとともにラングドックのトップ生産者として君臨する造り手です。 元々理学療法士を務めていたローラン氏は、祖父が1950年代に購入した畑を引き継ぎ、ワイン造りをスタートさせるためにローヌのジャン・ルイ・シャーヴ、プロヴァンスのトレヴァロン、ブルゴーニュのコシュ・デュリというその地を代表する偉大な生産者たちの元で修行を行います。その後ラングドックに戻り、1992年にファースト・ヴィンテージをリリース。瞬く間に注目を集め、ラングドックのカルト・ワインとしての地位を獲得しました。 所有畑はアペラシオン、コトー・デュ・ラングドック内に当たるアニアーヌ村近郊、アルブサス山塊の高斜面南向きに広がっています。表土は薄く、土壌は粘土石灰質土壌が特徴。この標高の高さと表土の薄さがラングドックとは思えない冷涼感とフィネスを与えてくれます。 黒ブドウはシラー、カベルネ・ソーヴィニヨン、ムールヴェードル、クノワーズ、白ブドウはルーサンヌ、マルサンヌを栽培。このうちシラー、ルーサンヌ、マルサンヌはシャーヴから分けてもらった接ぎ木で、カベルネ・ソーヴィニヨンはトレヴァロンから分けてもらったもの。認証は取得していませんが、ビオロジック、ビオディナミ農法を採用したブドウ栽培を行っています。

商品一覧

1 件

おすすめ順

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。