シャトー・モーヴサン・バルトン
CH. MAUVESIN BARTON

お気に入り追加

フランス
  • フランス
  • ボルドー
シャトー・モーヴサン・バルトン / CH. MAUVESIN BARTON ワインボトル

メドック格付けの2シャトーが所有する、老舗シャトー。


シャトー・モーヴサン・バルトンは、長い歴史を持ったシャトーです。「モーヴサン」としての歴史を遡ると、始まった時期はなんと15世紀。長い時間をかけて、1853年に現在のシャトーとして設立されました。そして転機となったのが2011年、サン・ジュリアン格付け三級のシャトー・ランゴア・バルトンと格付け二級のシャトー・レオヴィル・バルトンのオーナーであるバルトン・サルトゥリアス家がこのシャトーを購入。「シャトー・モーヴサン・バルトン」として生まれ変わったのです。現在では、10代目のアンソニー・バルトン氏の孫娘、メラニー・バルトン・サルトゥリアス女史が醸造を担当しています。 所有するブドウ畑は、マルゴーとサン・ジュリアンの中間地点にあるムーリス地区に位置しています。土は粘土と石灰岩が混ざっており、メルロを育てるのに理想的な土壌。また細かい砂利によって水はけが良い地区では、カベルネ・ソーヴィニヨンやカベルネ・フランも植えられています。

商品一覧

1 件

おすすめ順

関連リンク


お買い得情報

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。