アンドレ・ボーフォール
ANDRE BEAUFORT

お気に入り追加

フランス

フランス シャンパーニュ

アンドレ・ボーフォール / ANDRE BEAUFORT ワインボトル

シャンパーニュ地方におけるビオディナミの先駆者。


アンドレ・ボーフォールは、シャンパーニュ地方におけるビオディナミの先駆者といわれる造り手。1969年に2代目当主のジャック・ボーフォール氏は農薬によりアレルギーを患いました。その事がきっかけで、1971年から化学肥料や除草剤などの農薬は一切使用せず、殺虫剤や防カビ剤の代わりとしてアロマテラピー用のオイルを用いた芳香療法や、ハーブを利用したホメオパシー(自己治癒力を誘発する同種療法)を駆使した、彼独特の手段でビオディナミ農法を実施。シャンパーニュ地方では非常に珍しい自然派シャンパーニュの造り手です。現在ジャック氏は引退し、3世代目にあたる9人の兄弟がシャンパーニュを手掛けています。 ジャック氏の代から、ブドウの熟度と酸度を重視しており、十分に熟した酸度の高いブドウをワインに使用。この2つがワインの骨格となり、長期熟成を可能にします。更に収穫から出荷まで全て手作業で行うため、出荷量に限界があり、ごく少量しかリリースされません。その約80%がフランスを中心にヨーロッパで消費されているため、日本での入手は非常に困難なシャンパーニュです。

商品一覧

2 件

おすすめ順

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。