ジャン・ノエル・ガニャール
JEAN NOEL GAGNARD

お気に入り追加

フランス

フランス ブルゴーニュ

ジャン・ノエル・ガニャール / JEAN NOEL GAGNARD

「シャサーニュの手本」と賞される優良生産者。


ガニャール一族はシャサーニュで1632年にはその存在が知られていた由緒ある家系で、現在シャサーニュにガニャールの名が付く生産者は4つあります。このドメーヌは当主のジャン・ノエル・ガニャール氏が両親から受け継いだ畑でワイン造りを1960年に開始しました。1989年、娘のカロリーヌ・レスティメ女史が当主となり、栽培・醸造から販売まで全てを統括しています。特に、白ワインは評価が高く、力強さと繊細さを兼ね備えるその味わいは「シャサーニュの手本」と賞賛され、ワイン評論家ロバート・パーカー氏のドメーヌ評価も4つ星(EXCELLENT)を獲得しています。 カロリーヌ女史がワイン造りをする上での一番のこだわりは「クラシックなワイン」を造ること。家系も正統派で、造るワインも畑に基づいた正統派であることを目指しています。自然酵母で発酵させバトナージュ(澱とワインの撹拌)も極力しません。他のドメーヌ同様「手を掛けないのではなく、手を加えない」造りをしています。

商品一覧

2 件

おすすめ順

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。