グロンニェ
GRONGNET

お気に入り追加

フランス

フランス シャンパーニュ

グロンニェ / GRONGNET ワインボトル

女性醸造家が手掛けるコート・ド・セザンヌ随一のRM。


セシル・グロンニェ氏が、愛情を込めて手掛けるグロンニェ。グロンニェが所在するエトージュ村は、「コート・デ・ブラン」の南、地域区分でいうと「コート・ド・セザンヌ」に属します。 「子供の頃は木製プレス機が遊び場でした。いつもシャンパーニュと共にある自分の人生を、誇りに思っています」という彼女。チャーミングな外見からは想像できない、煮えたぎるような情熱と職人根性をもって、畑仕事とシャンパーニュ造りに打ち込んでいます。1500人以上のパリジャンたちが毎年彼女の新作を心待ちにしているというのも納得で、グロンニェはコート・ド・セザンヌ地区随一のレコルタン・マニピュランといわれます。 グロンニェの土壌は、コート・デ・ブランと同様の白亜質にやや粘土質が加わる土壌のため、白亜特有の豊富なミネラル感や酸に加え、力強い果実味と深いコクのある味わいが生まれます。

商品一覧

3 件

おすすめ順

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。