フォルスタージャパン
FORSTER JAPAN

お気に入り追加

フォルスタージャパン / FORSTER JAPAN

専門家たちから愛され続ける日本のワインセラーメーカー



スイスで開発された画期的な冷蔵庫が、仕様変更を経てワインセラー「ロングフレッシュ」として誕生。日本のワインセラーメーカーのパイオニアとして専門家たちから愛され続ける国内ブランドです。

フォルスタージャパンは『省エネ&効率的!』

1 :温度と湿度を効率的にコントロール

冷却能力が特に優れたコンプレッサー式を採用し、ファンで空気を循環。冷却の際に発生する水分と冷気をアクティブに庫内に循環させる独自の「加湿循環方式」を搭載しています。温度と湿度を一定に保ちながら、新鮮な空気の取り込み&排出を行なうため、密閉されていながらも庫内は常にフレッシュに保たれます。それがフォルスター自慢の呼吸するセラーの所以です。


またコンプレッサー式はエネルギー効率がよく冷却能力に優れているため電気代もお得な省エネ設計です。


※コンプレッサーは振動を生じますが、防振処理を施してありますのでワインに振動は伝わりません。

2:高湿度維持も手間いらず

2:高湿度維持も手間いらず 上記の「加湿循環方式」により、絶えず外気の水分を取り込んでいるため、定期的な水分補給の手間はなく、1年を通じて平均70%以上という高湿度を維持することができます。

公式サイトはこちら≫

商品一覧

31 件

おすすめ順

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。