ファンヴィーノ
FUNVINO

お気に入り追加

ファンヴィーノ / FUNVINO

変化の激しい日本の気候に耐えられるよう開発されたワインセラー



ファンヴィーノは、小型~大型までバラエティ豊かなラインナップと優れたコストパフォーマンスを誇るワインセラシリーズ。全機種に冷却機能の高い「ハイパワー・コンプレッサー」を搭載し、省エネ・長持ちを実現しています。


2018年に発売された「魅せるワインセラー ファンヴィーノ ブリリアント」は従来のワインセラーとは一線を画すデザインで、2020年度グッドデザイン賞を受賞しています。

冷却能力の高い「コンプレッサー式」

ファンヴィーノシリーズは、従来の小型セラーに多く用いられてきた「ペルチェ式」ではなく、冷却能力の強い「ハイパワー・コンプレッサー」を搭載しています。冷却面積で比較すると、約30倍!冷却能力が格段に違います。冷却能力が高い分、設定温度までの到達スピードが速く稼働時間が短くなるので、当然電気代も抑えられます。セラーへの負荷も最小限。結果として寿命が長く、ワインセラー自体を長くご愛用いただけます。

「高密度断熱材」と「二重ガラス」の保冷効果

ワインセラーの庫内壁は、高密度断熱材が使用されており、扉は二重ガラスの構造となっています。外気温から受ける影響を最小限に抑えることで、安定した庫内環境をつくり出しています。また保冷効果が高いとうことは、コンプレッサー稼働時間が短くなり、電気代やエコの面にも配慮しています。

安全と耐久性の「ロールボンドタイプ」を採用

ワインセラーに使用されている冷却器は、大きく分けて2つのパターンがあります。製品のコンパクト化が求められるなか、小型である「アルミフィン」タイプが多く採用されていますが、ガス漏れのリスクや耐久性を考慮し、ファンヴィーノでは、故障しにくい「ロールボンドタイプ」を選んでいます。ウィークポイントであったサイズについては、庫内スペースを妨げることなくスリム化を実現しています。

公式サイトはこちら≫

商品一覧

12 件

おすすめ順

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。