ブリソン・ライエ
BRISSON LAHAYE

お気に入り追加

フランス

フランス シャンパーニュ

ブリソン・ライエ

テロワールの特性を活かしたシャンパーニュを仕立てるRM


ブリソン・ライエは、グラン・クリュのトゥール・シュル・マルヌに本拠地を置くシャンパーニュ・メゾン。ブドウ栽培から醸造まで自社で一貫して行うRMです。現在、2代目のジョエル氏とエリアン女史に加え、ブドウ栽培と農学における上級技術者の国家資格を有する娘のローラ女史で、テロワールの特性を活かしたシャンパーニュ造りを行っています。 そんな彼らは、モンターニュ・ド・ランスやヴァレ・ド・ラ・マルヌのプルミエ・クリュ等、4つの産地にてブドウを栽培。瓶内熟成は、1854年に石灰岩を手彫りで切り開いたという、家の地下の深さ8mに位置し、年間を通して気温が12度に保たれる理想的な環境で行います。そうして仕立てられるシャンパーニュは、それぞれのテロワールで栽培したブドウの魅力が光り、いずれも果実のフレッシュさと複雑味を備えた、調和の取れた仕上がりが魅力です。

商品一覧

1 件

おすすめ順

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。