ルイ・ポメリー・イングランド
LOUIS POMMERY ENGLAND

お気に入り追加

イギリス

イギリス

ルイ・ポメリー・イングランド

辛口シャンパーニュを生み出したポメリーの新天地。


1836年シャンパーニュの中心都市ランスに設立されたポメリー。マダム・ポメリーは1874年にシャンパーニュ史上初のブリュット(辛口)を造り出し、シャンパーニュ最大の醸造元へと発展しました。「溢れんばかりのフィネスと陽気な軽快さ」を湛えたポメリーのシャンパーニュは、世界中の愛好家に愛されています。 そのポメリーをはじめとした多くのブランドを持つヴランケン・ポメリー・モノポールグループが、新たな産地として選んだのがイギリスです。イングランド南部の一部の地は、氷河期になる前には、フランス シャンパーニュ地方と地続きだったミネラル分豊富な白亜土壌。また、近年の温暖化の影響で、気候環境までもがかつてのシャンパーニュに似てきたと言われ、そのテロワールに匹敵するとして注目されています。 ヴランケン・ポメリー・モノポール・グループはイングランド、ハンプシャーの土地を購入し、現インターナショナルワインメーカー、ティエリー・ガスコ氏、現ポメリー最高醸造責任者のクレマン・ピエルロー氏が監修のもと、スパークリングワインの製造に注力しています。

商品一覧

1 件

おすすめ順

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。