エスポラン
ESPORAO

お気に入り追加

ポルトガル

ポルトガル アレンテージョ

エスポラン ワインボトル

アレンテージョを代表する注目の造り手


エスポランは、ポルトガル南部、アレンテージョを代表する造り手。1267年から引き継がれた荘園エスポランが1973年ロケット家を含む家系に引き継がれ、1982年以降はロケット家が単独で所有する家族経営の生産者となりました。 1985年、最初のワインが出荷されエスポランの新たな歴史が始まり、2000年以降からは、アレンテージョワインのリーダー的な存在に。エスポランはアレンテージョの他に、ドウロワインやポートワインの生産もしており、アレンテージョとドウロの2つを合わせると700haの自社畑を所有し、700haの契約畑のブドウも使用しています。 2012年より、リュット・レゾネやオーガニック栽培に転換。現在は自社所有畑の40%ではオーガニックを、自社所有畑の60%と契約畑の100%ではリュット・レゾネを実施しており、オーガニックへの転換は今も進んでいます。生み出されるワインの60%は輸出され、輸出国はなんと60ヶ国以上。各有名ワイン評価誌をはじめ、国内外で高く評価されている、名実ともにアレンテージョを代表する造り手です。

商品一覧

2 件

おすすめ順

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。