シャトー・オー・ジャマン
CH. HAUT JAMIN

お気に入り追加

フランス

フランス ボルドー

シャトー・オー・ジャマン / CH. HAUT JAMIN ワインボトル

伝統と革新を融合し、コンクールで金賞を受賞する実力派。


シャトー・オー・ジャマンは、ロシェファミリーが所有している、ボルドーに位置するシャトー。こちらのワインはAOCボルドー・シュペリュールに認定されています。AOCボルドー・シュペリュールとは、AOCボルドーより厳しい規定を課せられた産地呼称制度のこと。ブドウの樹齢が一定以上の古樹であることや、収穫量の規制、アルコール度数が最低10.5%以上、最低でも12ヵ月間樽熟成を行うなど、より品質の良いボルドーワインだけがボルドー・シュペリュールとして名乗ることを許されるのです。 その品質を証明するかのように、フランス国内で農産物をカテゴリー別に審査する2016年パリ農業コンクールで金賞を受賞しました。16,000点以上がエントリーしたなかで金賞を受賞したワインは僅か一握り。実力は折り紙つきのシャトーです。

商品一覧

1 件

おすすめ順

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。