シャトー・オー・ジャマン CH. HAUT JAMIN
お気に入り追加
お気に入り追加

フランス ボルドー
伝統と革新を融合し、コンクールで金賞を受賞する実力派。
シャトー・オー・ジャマンは、ロシェファミリーが所有している、ボルドーに位置するシャトー。こちらのワインはAOCボルドー・シュペリュールに認定されています。AOCボルドー・シュペリュールとは、AOCボルドーより厳しい規定を課せられた産地呼称制度のこと。ブドウの樹齢が一定以上の古樹であることや、収穫量の規制、アルコール度数が最低10.5%以上、最低でも12ヵ月間樽熟成を行うなど、より品質の良いボルドーワインだけがボルドー・シュペリュールとして名乗ることを許されるのです。 その品質を証明するかのように、フランス国内で農産物をカテゴリー別に審査する2016年パリ農業コンクールで金賞を受賞しました。16,000点以上がエントリーしたなかで金賞を受賞したワインは僅か一握り。実力は折り紙つきのシャトーです。
商品一覧
1 件
2015年
2,090 円
(税込)