ベラノーヴァ
BELLANOVA

お気に入り追加

イタリア

イタリア アブルッツォ

イタリア

イタリア プーリア

今注目を集めている女性醸造家が南イタリアで手掛ける造り手。


ベラノーヴァは、プーリア州に本拠地を置くワイナリーです。歴史の始まりは1962年、南イタリアでワイナリーを営む19ものワイン生産者が共同で設立させました。「ベラノーヴァ」とは、醸造責任者の一人であるカテリーナ・ベラノーヴァ女史の名にちなんで付けられました。イタリアで今最も注目を集めるワイナリーのひとつとして活躍しています。カテリーナ氏は、栽培農家を営んでいた父の影響により幼い頃からブドウの味わいを覚えながら育ちました。現在ではおよそ1200もの栽培農家と契約し、計1500haにもおよぶ広大な畑を所有。熟練した栽培家によって造られる伝統的な土着品種を用いて、幅広いラインナップのワイン造りを行っています。 カテリーナ氏が目指しているワインのスタイルは「口当たりが柔らかく、豊かな果実味」とのこと。フレッシュかつフルーティーなアロマと見事なバランスを持つ彼女のワインは、伝統的な南イタリアワインのパワフルなイメージを一新するようなエレガンスを備えた、新しい南イタリアワインのスタイルと言えます。

商品一覧

2 件

おすすめ順

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。