エノテカGINZA SIX店で開催されている「銀ロゼ WEEKEND PARTY」

お気に入り追加

レポート
公開日 : 2018.4.13
更新日 : 2019.5.29
シェアする
ワインショップエノテカGINZASIX店の店頭
ロゼワインの消費量は、フランス、アメリカを中心に年々増加傾向にあります。世界中で“ロゼワインブーム”とまで言われ、日本でも少しずつではありますが、市場規模の広がりを見せています。
そんな人気のロゼワインを1,000円30分間フリーフローで楽しめるイベントが「銀ロゼ WEEKEND PARTY」です。今回は、ワインショップ エノテカGINZA SIX店にて、毎月1回、週末に開催されている「銀ロゼ WEEKEND PARTY」についてご紹介します。
目次

GINZA SIXからロゼワインの魅力を発信

ロゼパーティーの看板
そこで、ロゼワインの美しさ、ロゼワインの魅力をGINZA SIXから発信していこうと、「銀ロゼ WEEKEND PARTY」がスタートしました。
何も知らない状態で1本買うのは…。ロゼワインの好みが分からない…。という方にも、気軽にロゼワインを楽しめるように、30分フリーフローで様々案スタイルのロゼワインを飲み比べていただくことができます。
毎月1回(週末開催)、不定期ではありますが、エノテカ ワインショップ GINZA SIX店では、ロゼワインの魅力を発信しています。

ロゼワインの魅力

ずらっと並んでいるロゼワイン
ロゼワインはボトルが透明なので、色で合わせる料理を判断しても良いでしょう。淡い色のロゼワインはあっさりした料理に、濃い色のロゼワインはこってりとした料理に合わせてみてください。
また、ロゼワインは、さっぱりとした口当たり、そしてしっかりとした果実味を愉しめるのもロゼワインの魅力です。
白ワインと赤ワインのいいとこどりなので、白ワインも赤ワインも飲みたいけど、そんな量は飲めない…という時やアペリティフからデザートまで1本で楽しみたいという時にもおすすめです。

銀ロゼ WEEKEND PARTYのこだわり

銀ロゼパーティーの様子
また、お客様にはピンクのお召し物の着用をお願いしております。当日はスタッフも全員、普段の制服とは異なった、ピンク色のシャツを着てお客様を迎えています。
お客様にロゼワインを注いでいる
ロゼワインもフランス、イタリア、スペイン、アメリカ、チリ、アルゼンチンなど…世界各国で造られているので種類も豊富です。どのロゼワインが自分の好みのタイプなのか?スタッフとコミュニケーションを取りながら、お客様にベストなロゼワインを提案しています。

今回の対象ワイン

冷やしたロゼワインのボトルと案内

NV プロジェクト・クワトロ・カヴァ・ロゼ/クロ・モンブラン

2016 ロスタル・カーズ・ロゼ/ドメーヌ・ロスタス・カーズ

2017 ヴィーニャ・エスメラルダ・ロゼ/トーレス

2017 カイケン・エステート・マルベック・ロゼ/カイケン・エステート

3月はスペイン(スパークリングとスティルワイン2種)、フランス、アルゼンチン産のロゼワイン全4種を用意。
この日人気だったのは、「NV プロジェクト・クワトロ・カヴァ・ロゼ/クロ・モンブラン」。今回のワインリストの中で唯一スパークリングワインなので、人気なのも頷けます。
スタッフがロゼワインを注いでいる

まとめ

樽で作られたテーブルが並んでいる
そして、ワインショップ エノテカ GINZA SIX店で開催されている「銀ロゼ WEEKEND PARTY」も回を追うごとに定着し、ロゼワインファンも増加しています。ぜひ、ロゼワインを一度試してみたいという方、自分にぴったりのロゼワインを探している方は、ワインショップ エノテカ GINZA SIX店まで足を運んでみてください。
 
ロゼワインを探す
    この記事をシェア

    公式SNS・APP

    最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

    line お友達登録

    お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

    公式アプリ

    ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
    妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

    ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

    エノテカ株式会社はアサヒグループです。