ドメーヌ・デ・リズ
DOMAINE DES LISES 

お気に入り追加

フランス

フランス

ドメーヌ・デ・リズ / DOMAINE DES LISES  ワインボトル

クローズ・エルミタージュの新星ドメーヌ


ドメーヌ・デ・リズのオーナー、マキシム・グライヨ氏はクローズ・エルミタージュの神様と呼ばれているアラン・グライヨ氏(ドメーヌ・アラン・グライヨ)のご子息です。偉大な父親と同じアペラシオンで新しくドメーヌを起こしたマキシム氏は、果実の力強いパワーを感じる新しいタイプのクローズ・エルミタージュを生み出しました。 ブルゴーニュ、カリフォルニアなどワイン生産地各地で修行したマキシム氏が最も重視することは「素直な果実味を表現すること」。そのために、ブドウ栽培は限りなくオーガニックに近く、収穫したブドウは低温浸漬後、上部開放式のセメント槽で1日2回の丹念なピジャージュ、2週間の醸しを経て、樽でマロラクティック発酵が行われます。その際新樽率は10%に抑えています。 古典的な方法に現代流の解釈を加えたドメーヌ・デ・リズのワインは、すでにワイン・スペクテーターにて、ジャン・ルイ・シャーヴやギガルに並ぶ北ローヌのトップドメーヌとして絶賛されています。

商品一覧

3 件

おすすめ順

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。