お知らせ

ヤマト運輸における荷物転送の有料化について

2023.06.01

いつもワインショップ・エノテカ、ならびにエノテカ・オンラインをご利用いただきまして誠にありがとうございます。


この度、ヤマト運輸の規約変更により2023年6月1日(木)お届け分から出荷後のお届け先変更が有料となります。

お届け先を変更(転送)する場合、転送料金をヤマト運輸がお届け先様から着払いで収受することとなりました。

転送料金は、ご贈答用の場合でもお届け先様のご負担となりますので、ご住所にお間違えがないか、十分にご確認の上ご注文くださいますようよろしくお願い申し上げます。


<2023年6月1日以降に転送が発生した場合の例>

 いずれもお届け先様が着払いで転送料金をご負担いただくことになります。 

例(1)お届け先様ご本人のご希望で、転送する(自宅→会社など)。 

例(2)送り主様からご指示頂いたご住所がお引越し等で変更となっていたため、新しいご住所へ転送する。


なお、お届け先様の住所不明などで配達ができない場合は、送り状記載のご依頼主様に返送させていただきますので、予めご了承ください。

詳細はヤマト運輸のホームページをご確認ください。

ヤマト運輸ホームページはこちら

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。