ENOTECA ワインセラー

あなたの大切なワインを、最適な環境でプロがお預かりいたします。
ゲスト 様
0
0 ( ¥ 0 ) 税抜10,000円で送料無料
  • エノテカでご購入のワインを預ける「オンリーセラー」
  • ご自宅のワインを預ける「ミックスセラー」
  • Q&A
  • 取扱い店舗一覧はこちら
  • アクセス
  • セラー管理(内容確認、ワインを取り出す)

Q&A

レンタルセラー会員の登録を行いましたが、カードがまだ手元に届きません。ワインをすぐに入庫したいのですが、どうしたらよいでしょうか?
エノテカ・オンラインのマイページにログインいただくと、「登録内容」の欄でレンタルセラー会員番号をご確認いただけます。

【ミックスセラーのご入庫】 ミックスセラーパックをご入庫の際には、作業依頼書に上記のレンタルセラー会員番号をご記入ください。

【オンリーセラーへのご入庫】 レンタルセラー会員登録がお済みでしたら、会員カードがお手元になくても、ご注文商品をすぐにご入庫いただけます。エノテカ・ショップにご来店いただく際には、クラブエノテカ・ポイントカード、もしくは、レンタルセラー会員登録時に弊社からお送りした、登録確認メールを店頭でご提示ください。

※マイページでレンタルセラー会員番号の確認ができない場合には、大変お手数ですが、フリーダイヤル 0120-81-3634 またはメールにてお問い合わせくださいませ。
保管料はいつから発生しますか?
オンリーセラー、ミックスセラーともに、ご入庫いただいた翌月分から発生いたします。
保管料の支払に、銀行振込またはコンビニ払いは選択できますか?
申し訳ございません。レンタルセラーの保管料および出庫料のお支払は、クレジット決済のみ承っております。
レンタルセラーで保管していたワインをギフト包装することはできますか?
別途ギフトボックスをご注文いただけましたら、お熨斗もしくはリボンをお掛けいたします。
ご希望の際には、メールもしくはお電話でご指示ください。
また、紙袋もお付けできますので、ご希望の際は遠慮なくお申し付けください。
出庫したワインを、自宅以外に配送することはできますか?
はい。ご自宅以外への配送も承ります。
どの店舗でもレンタルセラーを利用できますか?
全国のワインショップ・エノテカにて、お申し込み、入出庫手配を承っております。
一部対象外店舗がございますので、各ショップの詳しい情報は店舗情報専用ページをご覧ください。
レンタルセラーを契約していますが、預けているワインを自分で確認できますか?
クラブ・エノテカ会員様のご登録メールアドレスとパスワードにて、エノテカ・オンラインにログイン頂きますと、マイページ内に「レンタルセラー会員番号」を記載させて頂いております。そちらに記載のあるリンクよりご確認頂けます。
ログインができない、またはマイページ内に「レンタルセラー会員番号」の記載がない場合は、フリーダイヤル 0120-81-3634 またはメールでお問い合わせ下さいませ。お客様情報を一度確認させて頂きます。
ミックスセラーを那須に送る場合、どうしたらよいですか?
ミックスセラーパックと同送しましたご利用説明書に記載の佐川急便集荷窓口へ直接お電話下さい。佐川急便担当者がお荷物を受け取りに伺います。
ミックスセラーで預けているワインのうち、1本だけ出庫したい。
ミックスセラーはお箱(セラーパック)ごとお預かりするサービスの為、出入庫はお箱単位で行っていただきます。ワイン1本ごとの出入庫はお受けできかねますので、ご了承ください。
以前エノテカで購入し、自宅で保管していたワインを預けたい。
エノテカでご購入後、ご自宅で保管されていたワインを入庫される際には、ミックスセラーをご利用ください。オンリーセラーは、エノテカ店舗もしくはエノテカ・オンラインでご購入のワインを、ご自宅にお持ちせず直接入庫される際にご利用いただけます。
入庫の際、ハーフボトル、375mlは、1本扱いになるのでしょうか?
ハーフボトル(375ml)ボトルはフルボトル(750ml)と同様に換算します。
マグナムボトル以上は750mlに対して占有率で容量換算いたします。
例 ) マグナムボトル(1500ml)→ 2本扱い、マグナムボトル(1500ml)→ 2本扱い
レンタルセラーパックをミックスセラーとして入庫する際、配送料はかかりますか?
入庫の際の配送料は、一切かかりません。
お届けしたセラーパック一式の中に、エイジング・ワインセラー宛てのクール便着払い伝票(佐川急便)が同封されておりますので、そちらをご利用ください。
配送方法は選択できますか?
ワインの入出庫の際には、通年クール便で手配させていただきます。
※オンリーセラーはヤマト運輸、ミックスセラーは佐川急便を利用
セラーを解約する場合はいつまでに連絡すれば良いですか?
有効期限の前月末までに、WEBもしくはお電話にてお手続きをお願いいたします。
有効期限当月のお申し出の場合は、翌3ヵ月分の保管料を頂戴いたします。
引っ越したので、登録住所と電話番号を変更したい。
エノテカ・オンラインのマイページにログインしていただき、「登録内容変更」画面にて、ご登録内容をご変更いただけます。
マイページURL【https://www.enoteca.co.jp/auth/login】
登録しているクレジットカードを変更することはできますか?
エノテカ・オンラインのマイページにログインしていただき、「登録内容変更」画面にて、ご登録クレジットカードをご変更いただけます。
マイページURL【https://www.enoteca.co.jp/auth/login】