レンタルセラーQ&A

ご利用料金

保管料はいつから発生しますか?

オンリーセラー、ミックスセラーともに、ご入庫いただいた翌月分から発生いたします。

保管料の支払に、銀行振込またはコンビニ払いは選択できますか?

申し訳ございません。レンタルセラーの保管料および出庫料のお支払は、クレジットカード決済のみ承っております。

セラーを解約する場合はいつまでに連絡すれば良いですか?

WEBまたはお電話にて、保管されているワインをすべて出庫する手続きをしてください。
月末の保管本数が0本、0箱になった場合、翌月の保管料の請求はございません。

入庫について

以前エノテカで購入し、自宅で保管していたワインを預けたい。

エノテカでご購入後、ご自宅で保管されていたワインを入庫される際には、ミックスセラーをご利用ください。オンリーセラーは、エノテカ店舗もしくはエノテカ・オンラインでご購入のワインを、ご自宅にお持ちせず直接入庫される際にご利用いただけます。

入庫の際、ハーフボトル、375mlは、1本扱いになるのでしょうか?

ハーフボトルなど、750ml以下のワインは1本と換算します。
マグナムサイズ(1500ml)のワインは2本と換算し、それ以上の大きさのワインは1本/750mlとして本数を計算します。

ミックスセラーパックを入庫する際、配送料はかかりますか?

ミックスセラーパックを購入価格に入庫時の配送料が含まれております。
お届けしたミックスセラーパック一式の中に、エイジング・ワインセラー宛のクール便着払い伝票が同封されていますので、そちらをご利用ください。

出庫について

レンタルセラーで保管していたワインをギフト包装することはできますか?

別途ギフトボックスをご注文いただけましたら、お熨斗もしくはリボンをお掛けいたします。
ご希望の際には、出庫時の手続きの際にお申し込みいただけます。

出庫したワインを、自宅以外に配送することはできますか?

はい。ご自宅以外への配送も承ります。

ミックスセラーで預けているワインのうち、1本だけ出庫したい。

ミックスセラーはお箱(セラーパック)ごとお預かりするサービスの為、出入庫はお箱単位で行っていただきます。ワイン1本ごとの出入庫はお受けできかねますので、ご了承ください。

配送方法は選択できますか?

ワインの入出庫の際には、通年クール便で手配させていただきます。
※配送会社はヤマト運輸、佐川急便のいずれかをお選びいただけます。

その他

どの店舗でもレンタルセラーを利用できますか?

全国のワインショップ・エノテカにて、お申し込み、入出庫手配を承っております。 一部対象外店舗がございますので、各ショップの詳しい情報は店舗情報専用ページをご覧ください。

レンタルセラーを契約していますが、預けているワインを自分で確認できますか?

クラブ・エノテカ会員様のご登録メールアドレスとパスワードにて、エノテカ・オンラインにログイン頂きますと、お預かりしているワインはマイページの「レンタルセラー管理」から常時内容を確認していただくことができます。
「レンタルセラー管理」ではお客様ご自身によるメモなどを記入いただいたり、お預かりしているワインをリストとして出力することも可能です。

引っ越したので、登録住所と電話番号を変更したい。

エノテカ・オンラインのマイページにログインしていただき、「登録内容変更」画面にて、ご登録内容をご変更いただけます。
マイページURL: https://www.enoteca.co.jp/mypage

登録しているクレジットカードを変更することはできますか?

エノテカ・オンラインのマイページにログインしていただき、「登録内容変更」画面にて、ご登録クレジットカードをご変更いただけます。
マイページURL: https://www.enoteca.co.jp/mypage

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。