オリエント・ドリンク
ORIENT DRINK

お気に入り追加

ドイツ
  • ドイツ
ベルギー
  • ベルギー
オリエント・ドリンク / ORIENT DRINK ワインボトル

ワインから生まれた、革新的なノンアルコール・スパークリング


僅かにアルコールを含んでいるものが多かった従来のノン・アルコール飲料。オリエント・ドリンクはアルコールを完全に含まないアルコール度数0.0%を実現した造り手です。本物のワインをからアルコールだけを取り除くという画期的な製法で造られる本格的な味わいで、妊娠中の方や運転をする方など、世界中で楽しまれています。

アルコール度数0.0%を実現した生産者

ノン・アルコール飲料の規定は、日本でも1.0%未満とされており、従来の製品はノン・アルコールといっても僅かにアルコールを含んでいるものが多くありました。そんな中、アルコールを完全に含まないアルコール度数0.0%を実現した製品がナイト・オリエント・クラシックとヴァンドーム・クラシック。本物のワインをからアルコールだけを取り除くという画期的な製法で造られる本格的な味わいで、今では宗教上アルコールを 摂取できない国を含め、世界中で楽しまれています。
オリエント・ドリンクは、ノン・アルコールワインやカクテルのスペシャリスト。 オーナーのアルノー・ジャッケミン氏は、ハラル・フード(イスラム教の教えで、口にすることが許されている食べ物のこと)のビジネスで成功した一人であり、イスラム圏の国々の方にも楽しめる製品として成功しました。現在では、様々な宗教や人種の方が利用する高級レストランやホテル、航空会社など、約14ヵ国で販売されています。

オリエント・ドリンクの造るノン・アルコールワインは、その本格的な味わいと品質の高さから国際味覚審査機構(ITQI)認定の「優秀味覚賞」を受賞。また、パリ国際商品展示会にて、世界中の革新的な商品に贈られる「SIAL INNOVATION」を受賞しました。ドバイやアブダビなどのイスラム教国にて「ベスト・プロダクト・オブ・ザ・イヤー」に選ばれるなど、世界各国で高い評価を獲得、イベントなどでも振る舞われており、様々な角度から注目を浴びています。

本物のワインから造る、革新的な製法

アルコール度数0.0%という完全なノン・アルコールに加え、本物のワインから造られているのが最大の特徴。従来のノン・アルコールワインは、ブドウジュースを混ぜ合わせ、炭酸と香料を加えて風味を似せたものがほとんどでしたが、こちらの「ナイト・オリエント・クラシック」と「ヴァンドーム・クラシック」は、一度完成したワインからアルコールだけを抜くという、世界でも数社のみが持つ特別な技術で製造されています。

まず、ブドウ果汁から本物のワインを醸造。その後特殊な方法で蒸留、 アルコール分だけを取り除きます。本物のワインから造られるため、スパークリングワインそのものに限りなく近い味わいと香りを実現。 余計な甘さや人工的な香りが無く、本物のワインと同じように食事と合わせて楽しむことができます。

商品一覧

3 件

おすすめ順

関連リンク


お買い得情報

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。