シャトー・フェティ・クリネ
CH.FEYTIT CLINET

お気に入り追加

フランス

フランス ボルドー ポムロル

シャトー・フェティ・クリネ / CH.FEYTIT CLINET ワインボトル

右岸好きの方には見逃せない、知る人ぞ知るお値打ちシャトー。


シャトー・フェティ・クリネは、シャトー・クリネやシャトー・クロ・レグリーズに隣接する、ポムロルでも有数のテロワールに恵まれた丘に位置しています。 現在のオーナーであるジェレミー・シャスイユ氏がワイナリーを引き継いだのは1991年のこと。彼はシャトー・ラ・ドミニクにてワイン造りを学び、またボルドーワインの貿易についても知識を深めたそうです。しかし、彼のワインについても造詣の深さはその経験だけによるものではありませんでした。前オーナーであり、彼の父であるミシェル・ジャック・シャスイユ氏は、有数のワイン収集家。彼のコレクションはフランス全土で最大と言われていたのです。 ジェレミー・シャスイユ氏は、シャトーを引き継ぐとすぐに改革を始めました。まず収穫量の制限を行い、ブドウ一粒の品質を向上させ、収穫についても機械から手作業に変更しました。またブドウの質に応じて発酵槽や熟成期間を変更しています。

商品一覧

1 件

おすすめ順

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。