ザルト デンクアート
ZALTO DENK’ART

お気に入り追加

ザルト デンクアート / ZALTO DENK’ART

卓越した職人技光る、ハンドメイドグラス


何十年もの年月をワインの研究とワインを味わうことに費やした、オーストリアの「ワイン司祭」Hans Denk神父が開発したワイングラス「ザルト・デンクアート」。世界中のプロフェッショナルから高い支持を集める伝統的なハンドメイドグラスメーカーです。


ザルトは、著名ソムリエやグラスメーカーの社長が優れたワイングラスを選ぶ「ブラインドテイスティングコンペティション」にて3冠を獲得。 素材から製法、デザインまでこだわり抜いた100%ハンドメイドで、世界のワイン生産者をはじめ、多くのプロフェッショナルがこぞって使用しているワイングラスです。ぜひ皆様もその素晴らしさを体験してみてはいかがでしょうか。

目次

繊細さと耐久性を兼備、ワインの本質を最大限に表現するグラス

手吹きガラス

手吹きガラス

ザルトのグラスは全て高度な技術を持つ熟練の職人により、伝統的な手吹き製法で生産されており、ルネッサンス期のベネチアングラス職人の卓越した技法を現代に伝えています。

完璧な風味を引き出す角度

完璧な風味を引き出す角度

ボウル部分の曲線は地球の傾斜角度と同じ24°、48°、72°にデザインされています。古代ギリシャ人やローマ人はこれら3つの角度を食材の貯蔵器に活用し、長時間鮮度を保たせ風味を向上させていました。この宇宙の法則を利用することでグラスの中でワインから最上の味わいを引き出すことができます

無鉛 -カリクリスタル-

無鉛 -カリクリスタル-

原材料を丹念に厳選し酸化鉛を一切加えていないため白濁化がほぼ起こりません。

優れた耐久性


羽のように軽く、薄くて繊細なグラスでありながら、高級ワイングラスに求められる扱いやすさと耐久性を兼ね備えています。柔軟性に富んだカリクリスタルを採用、またガラスの形成後ゆっくりと時間をかけて温度を下げることで温度変化への耐性も上がり、食器洗浄機での洗浄に対応するほどの高い耐久性を誇ります。

ブラインドでのグラスの審査で全部門世界1位を獲得


ザルトは2009年にドイツのワインマガジン「STERN」誌が行った「ブラインドテイスティングコンペティション」にて3冠を獲得。


世界でも有名な全10社のグラスメーカーのワイングラスをブラインドで評価するコンペティションで、各社の社長・代表者10名、有名ソムリエ7名、ワインジャーナリスト2名、計19名が、「ボルドー」、「ブルゴーニュ」、「リースリング」の3部門で、1部門につき各社1グラスを推薦し、目隠し+手袋をはめた状態で、「香り」、「グラスの口当たり」、「味わい」などの項目で審査しました。結果として、ザルトは並み居るグラスメーカーを抑え、3部門すべてで1位を獲得しました。

世界中のプロフェッショナルが送る絶賛コメントの数々

● Robert M. Parker, Jr. (Wine Advocate/ワイン評論家)

香りを引き出すのではなく、今まで出会った中で、最も味を高めるグラスでお気に入りである。

● Natalie Johnson (NYのソムリエ)

私の知るほとんどのソムリエたちが揃って取りつかれているワイングラスが、ザルトのユニバーサル・グラスだ。(Wine Advocate 2017年2月掲載)

● Jancis Robinson (Jancis Robinson.com/ワイン評論家)

私がザルトのグラスを愛しているのは、私が知りうる中で最も薄く繊細ながら、手にするとゴムのように弾力性があるように見えるからです。(Jancis Robinson.com 2010年12月掲載)

● Aldo Sohm (ル・ベルナディンNYシェフ・ソムリエ/2008年世界最優秀ソムリエ) 

テロワールと個性を最もよく表現するのがザルトです。私はこのグラスを毎日使用しています。

● ブルゴーニュ、ピエモンテなど多くのワイナリーより 

表現したいと思ったテロワールの特徴をワイングラスの中で素直に表現してくれる。

全ラインナップ

【限定160脚!】

タンニンとエキスの豊富なフルボディのワインに最適なグラス


ザルト ボルドー

ザルト デンクアート
4.8 (5件)

本数限定

11,000

(税抜価格10,000円)

【限定100脚!】

エレガントな白ワインや樽熟成の風味が控えめな赤ワインにもおすすめな1脚


ザルト ホワイトワイン

ザルト デンクアート
4.4 (5件)

本数限定

9,900

(税抜価格9,000円)

果実由来の香りを全面に感じるスパークリングワイン専用グラス


ザルト シャンパーニュ

ザルト デンクアート
4.0 (2件)

本数限定

10,230

(税抜価格9,300円)

【ご好評につき完売】

多くの生産者がテイスティングに使用、赤・白ワインに使用できる万能な1脚


ザルト ユニバーサル

ザルト デンクアート
4.8 (11件)

本数限定

10,230

(税抜価格9,300円)

【ご好評につき完売】

華やかな香りとコクのある味わいを併せ持つワインに最適なグラス


ザルト ブルゴーニュ

ザルト デンクアート
4.5 (8件)

本数限定
オンライン限定商品

11,000

(税抜価格10,000円)

商品一覧

5 件

おすすめ順

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。