ティベリーノ
TIBERINO

お気に入り追加

イタリア

イタリア

ティベリーノ / TIBERINO

一人分だけ簡単調理!本場イタリアの味を楽しめるワンポットパスタ


ラ・プロンタは、乾燥パスタ、乾燥の野菜、調味料などが一つのパッケージに入った、ワンポットで簡単に作れるパスタブランドです。ハーブやスパイス、海塩で味付けされており、素材の優しい味わいをそのままにお楽しみいただけます。プロンタとはイタリア語で「準備ができた」という意味で、お鍋ひとつあれば短時間で本場イタリアの味が完成!ワインにもぴったりな6種類のメニューを、ぜひこの機会にご堪能ください。

この度、エノテカ・オンラインに初登場以来、大好評をいただいているラ・プロンタがリニューアルいたしました!2人前の分量から1人前になり、パスタやブロード(出汁)にも改良を加え味わいも美味しく一新。さらに、カラフルでポップな箱入りになり、ギフトにもぴったりです。気分に合わせてお好きな味わいをお楽しみください。

「美味しい、ヘルシー、簡単」オリジナリティ溢れるパスタ

ラ・プロンタを手掛けるのは、南イタリア・プーリア地方で1888年から代々高級食材店を営んできたティベリーノ家。野菜を自然乾燥して長期保存していた古代ローマ時代以前の料理方法を研究し、ティベリーノならではのオリジナルレシピを完成させました。野菜を適切なサイズに切り、ゆっくりと乾燥することで、野菜がもっている風味と栄養を保ちながら保存。手作業のため大変な手間が掛かりますが、工業製品では出せない野菜本来の味わいを楽しむことができます。


ティベリーノ家の智慧と技術、そしてお料理上手なリーナ・マンマのアイディアをもとに、画期的な本格ワンポットパスタの「ラ・プロンタ」が誕生したのです。

ロゴ

ラ・プロンタの味の決め手となっているのが、無添加にこだわり抜いて作ったオリジナルの野菜コンソメ。何度も試行錯誤を繰り返しながら、添加物を一切加えず野菜だけで優しいコクのあるコンソメを作り上げました。その野菜のエキスが凝縮したコンソメベースと、地場の高品質な野菜を使って仕上げられるパスタは、手軽でありながら確かなクオリティです。

出来上がりまで12~20分!簡単4ステップ。

ステップ1

1.鍋に水を入れ沸騰させ、パスタと具材をほぐし入れます。

ステップ2

2.パスタ全体がお湯に浸るようにして蓋をします。中火にして、ときどきかき混ぜながら調理します。

ステップ3

3.火を止め、1分ほど蒸らしたら…

ステップ4

4.お皿に盛りつけて、仕上げにオリーブオイルなどをまわしかけてお召し上がりください。

商品ラインナップ

ポルチーニとトリュフが豊かに香る、卵を練り込んだリボン状のパスタ。


ポルチーニ茸のパッパルデッレ トリュフオイル付

ティベリーノ
4.0 (3件)

こちらは、卵を練りこんだリボン状のエッグパスタ、パッパルデッレ。ポルチーニ茸とともに、エミリア・ロマーニャ州の名産物です。生クリームで軽く煮込むと、さらに本格的に。トリュフオイルの贅沢な風味とお楽しみください。

1,058

(税抜価格980円)

にんにくの風味と唐辛子の辛味が食欲をそそる、ナポリ発祥のパスタ。


スパゲッティ・アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ

ティベリーノ
4.0 (3件)

ナポリ発祥のこちらのパスタは、味付けがシンプルなだけに素材が命。伝統的な方法で旨味を保ちながら乾燥させた野菜が、味わいに深みを与えています。程良い辛味の唐辛子とともに素材本来の味わいを堪能できる一品です。

820

(税抜価格760円)

爽やかなレモンの風味がからすみの味わいを引き立てる、シチリアで愛される味わい。


シチリア産マグロのからすみリングイネ レモン風味

ティベリーノ
4.0 (2件)

こちらはシチリア産のマグロのからすみを使った、風味豊かなリングイネ。高級珍味として知られる、からすみをふんだんに使用しています。爽やかなレモンの風味がからすみの独特な香りと味わいを引き立てる一品です。

820

(税抜価格760円)

いかすみのうま味をたっぷりと感じられる、濃厚なスパゲッティ。


いかすみのスパゲッティ カプリ風

ティベリーノ
4.0 (2件)

こちらは、ナポリ湾の美しい島、カプリ島の住民に提案され開発したオリジナルレシピ。いかすみのうま味がたっぷりと詰まった、濃厚な味わいをお楽しみいただけます。刻んだトマトやバジルペーストでアレンジするのもおすすめです。

820

(税抜価格760円)

チーマ・ディ・ラパ(西洋菜花)を合わせたもちもちの耳型パスタ、オレキエッテ。


チーマ・ディ・ラパの職人風オレキエッテ

ティベリーノ
4.0 (2件)

オレッキエッテとは、イタリア語で「小さな赤ちゃんの耳」という意味。このパスタの独特な形が赤ちゃんの耳に似ていることから名づけられました。チーマ・ディ・ラパ(西洋菜の花)との組み合わせはプーリア州定番のレシピで、イタリア中で愛されています。

820

(税抜価格760円)

彩り豊かな野菜がたっぷりと入った、食べ応え抜群のミネストローネ。


具だくさんのミネストローネ クラシコ

ティベリーノ
4.0 (3件)

ラ・プロンタのミネストローネは、ズッキーニやかぼちゃなどのバリエーション豊かな野菜に、ファッロ(スペルト小麦)などを加えた、具だくさんで食べごたえたっぷりな一品。飲むというより具をしっかり食べることができるスープで、メインとしてしっかり楽しむことができます。

オンライン限定商品

820

(税抜価格760円)

商品一覧

6 件

おすすめ順

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。