有名評価誌&評価サイト100点獲得ワイン

今や信頼できる品質の証明であり、ワイン選びの指標として一般的となっているワイン専門誌や評価サイト。 こちらのページでは、世界的な影響力を持つ有名ワイン評価誌&評価サイトで見事100点満点を獲得した偉大なワインをご紹介しています。是非ともセラーに入れて将来愉しみたいワインや、人生における記念の一本に相応しい至高のワインとの出会いをお愉しみください。

世界的な影響を与える、有力ワイン評価誌&評価サイト

ワイン・アドヴォケイト

【ワイン・アドヴォケイト】

1978年ロバート・パーカー氏が発行した評価誌。初めて100点満点のポイントでワインを評価したことで一躍世界に広まり、今や「世界で最も影響力がある」と言われる評価誌になっています。

ワイン・スペクテーター

【ワイン・スペクテーター】

1976年に隔週刊の雑誌として創刊されたワイン専門誌。その年の100のワインを決める「年間トップ100」が名物企画で、そこで紹介されたワインは価格が上昇するなどの影響力を持ちます。

ワイン・エンスージアスト

【ワイン・エンスージアスト】

アメリカ3大ワイン雑誌のひとつ。毎年その年の「ベストバイトップ100」や「ワインメーカーオブザイヤー」を発表しています。

ジェームス・サックリング

【ジェームス・サックリング】

アメリカの有名ワイン誌『ワイン・スペクテーター』の元副編集長で、世界的なワイン評論家であるジェームス・サックリング氏が立ち上げたワイン評価サイトです。

デキャンタ

【デキャンタ】

1975年に創刊した世界的に有名なイギリス発のワイン雑誌。世界最大のワインコンクールである、デキャンタ・ワールド・ワイン・アワードという名誉あるアワードを主催しています。

ヴィノス

【ヴィノス】

ワイン・アドヴォケイトでパーカー氏の右腕として大きな信頼を得ていたアントニオ・ガローニ氏が独立して立ち上げたワイン評価誌。2017年には、ワイン・アドヴォケイトの大黒柱と言われたニール・マーティン氏も移籍しています。

見事100点を獲得したキュヴェ

商品一覧

13 件

おすすめ順

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。