ワイン通販お客様満足度NO.1※
ワイン通販 ENOTECA(エノテカ)
※ 東京商工リサーチ調べ。平成29年1月
ゲスト 様
0
0 ( ¥ 0 ) 税抜10,000円で送料無料
  • 厳選ワインセット
  • グルメブティック
  • ギフト
  • コンシェルジュ・サービス
  • ショップ&イベント情報

新規会員登録

● 会員登録は無料です

メールアドレス ※必須
このメールアドレスがログイン時必要となります
 
ご希望のパスワードを
6~20文字で設定してださい。 ※必須
(半角英数)
確認のため、もう一度入力してください
氏名 ※必須
 
例) 広尾 太郎
フリガナ ※必須
 
例) エノテカ タロウ
生年月日 ※必須
日  
※未成年者飲酒禁止法に基づき、必ずご入力をお願いしております。
性別
郵便番号 ※必須
(半角数字)
例)1500012 ハイフン入力不要
郵便番号を入力して「住所表示」を押してください。
県・市区町村名を郵便番号から自動入力されます。
都道府県 ※必須
住所は自動入力されます
市区町村※必須

例)港区
町名・番地
建物名・号室※必須
町名・番地
例)南麻布5-14-15
建物名・号室
例)アリスガワウエスト
連絡先(携帯電話など日中つながりやすい番号)※必須
 -  -
例) 0123-45-6789
エノテカ・オンラインの
メールマガジンを購読
されますか?※必須



※メルマガ購読、可否のお申し込みは反映まで数日掛かる場合がございます。予めご了承ください。
※会員規約の変更、システム停止などの重要な情報は全員にお届けします。

メルマガ読者様だけの特典!
① お誕生月には10%OFFクーポンプレゼント
②はじめてのお買い物後に1000円OFFクーポンプレゼント

● クレジットカード情報を登録できます

こちらでクレジットカード情報をご登録いただくと、ご注文時にカード情報の入力の必要がなく、クイック購入もご利用いただけ、お買いものに便利です。

クレジットカード情報
カード番号
例)1234567890123456 スペースやハイフォン(-)は入れないで下さい
有効期限 / 20
例)「2008年10月」 → 10/2008と入力

セキュリティコード   カードに記入されているお客様は必ずご入力ください。(3~4桁)
ご不明な場合はこちらをご確認ください。セキュリティコードについて

クラブエノテカVISA会員特典の各種割引適用のためには、決済にクラブエノテカVISAカードをご利用いただく必要があります。

● アンケート

お好きなワインの種類
お好きなワインの産地
普段飲むワインの価格帯
その他お好きなワインの特徴

以下の「確認画面へ」をクリックすると以下会員規約に同意したものとみなします。

クラブエノテカ会員規約

第1条(本規約の適用範囲)
このクラブエノテカ会員規約(以下「本規約」といいます)は、エノテカ株式会社(以下「当社」といいます)が運営又は運営を補助する店舗(以下、当社が運営又は運営を補助する店舗を総称して「当社店舗」といいます)及び当社が運営する通信販売サイト(サイト名:「ワイン通販エノテカ・オンラインENOTECA online for all wine lovers」、URL:https://www.enoteca.co.jp、以下「通販サイト」といいます)にて、次条で定義する会員が、当社が扱う商品(以下「本商品」といいます)の販売サービス又はその他のサービスを利用する場合に適用されます。

第2条(会員の定義・資格)
1. 会員とは、本規約に同意の上、本規約に定める当社が提供するサービス(以下「本サービス」といいます)のご利用を希望され、お客様ご自身が本サービスのご利用の申し込みをされ、当社が当該申し込みを承認した個人をいいます。
2. 会員には、入会方法及び登録状況により、次のとおり(1)仮カード会員、(2)本カード会員、(3)EC会員の3種類があり、各会員の種類に応じて受けられるサービスが異なります。なお、(4)に定めるVISA会員は、本規約の対象外になります。
(1) 仮カード会員
仮カード会員とは、当社店舗のうち別途指定する店舗(https://www.enoteca.co.jp/club/#shopに掲載する店舗をいい、以下「対象店舗」といいます)にてお客様が会員になられ、本サービスをご利用できるよう当社が発行する会員専用のカード(以下「クラブエノテカカード」といいます)の受け取りまでを完了させ、本登録(当社が指定する本サービス専用のウェブサイトのひとつ(https://mypage.enoteca.co.jp、以下「ポイントサイト」といいます)にて必要な個人情報の入力まで完了して登録すること)までは完了していない会員をいいます。仮カード会員は、第5条に定めるポイントの付与のみご利用いただけますが、ポイントの使用やポイントサイトの利用等、ポイントの付与以外のサービスを受けることはできません。ポイントの付与以外のサービスを受けるためには、本登録を行って本カード会員に移行する必要があります。
(2) 本カード会員
本カード会員とは、本登録を行った会員をいいます。本カード会員は、ポイントの付与および使用、ポイントサイトや通販サイトでの通信販売の利用等、本サービスのすべてをご利用いただけます。
(3) EC会員
EC会員とは、通販サイトから必要な個人情報を入力して会員登録を行った会員をいいます。EC会員はクラブエノテカカードを受け取らずに、通販サイトおよび対象店舗にて、ポイントの付与および使用、第7条に定めるサービスや通販サイトでの通信販売の利用等、本サービスのすべてをご利用いただけます。なお、EC会員が対象店舗でクラブエノテカカードを受け取った場合、合算(第6条参照)手続を行うことで、本カード会員に移行することができます。
(4) VISA会員
VISA会員とは、別途クレジットカード会社の規約に同意し、クレジットカード機能のついたクラブエノテカプレミアムカードサービスにご加入いただいた会員をいいます。VISA会員は、本規約の対象外となり、本規約の適用を受けることはありません。別途クレジットカード会社の規約に同意していただく必要があります。

第3条(クラブエノテカカードの発行・管理)
1. 当社は、対象店舗にてクラブエノテカカードを発行します。クラブエノテカカードの所有権は当社に帰属します。当社より返還請求があった場合には、直ちに返却していただく必要があります。
2. クラブエノテカカードは、会員ご本人様のみが利用できるものとし、第三者(家族・親族を含みます。以下同じ。)への貸与、譲渡、及び担保提供をすることはできません。
3. 会員は、クラブエノテカカードを紛失・破損した場合又は盗難等の被害にあった場合には、速やかに対象店舗までご連絡ください。ご来店いただければ、新たなクラブエノテカカードを発行します。紛失・破損又は盗難等されたクラブエノテカカード内に付与されていたポイントの新たなクラブエノテカカードへの移行は、本人確認ができる場合に限り行うことができます。但し、当該紛失・破損、盗難等によって会員が被った損害及び被害については、当社は一切責任を負わないものとします。
4. 会員は、クラブエノテカカードを自己の責任において厳に管理していただく必要があります。当社は会員の過失の有無にかかわらず、会員に発行したクラブエノテカカードを第三者が利用したことにより会員が損害を被った場合において、一切の責任を負わないものとします。

第4条(会員番号・パスワードの発行・管理)
1. 当社は、以下の時点で会員番号及びパスワードを発行します。
(1) 本カード会員になった時点
 (会員番号は対象店舗で発行するクラブエノテカカードにあらかじめ記載されており、パスワードは本登録時に発行します)
(2) EC会員になった時点
2. 会員番号及びパスワードは、会員ご本人様のみが利用できるものとし、第三者への貸与、譲渡等をすることはできません。
3. 会員は、会員番号及びパスワードが第三者に漏洩しないよう自己の責任において厳に管理していただく必要があります。当社は会員の過失の有無にかかわらず、会員に発行した会員番号又はパスワードを第三者が利用したことにより会員が損害を被った場合において、一切の責任を負わないものとします。

第5条(会員特典)
1. クラブエノテカポイント(以下「ポイント」といいます)の付与
(1) 当社は、対象店舗又は通販サイトでのお買い物の内容に応じ、(2)以下に示すとおり、次回以降のお買い物にご利用頂けるポイントを会員に付与します。(ポイント付与の対象外となる商品・サービスもありますので、対象店舗の店頭もしくは通販サイトの注意事項をご確認ください)
(2) 当社は、以下の場合に会員にポイントを付与します。以下のとおりご対応いただけない場合は、当社はポイントを付与できません。また、レシート持参による後付けもできません。
(ⅰ) 会員が、対象店舗にて本商品のご精算の前に、クラブエノテカカードの提示又は会員番号の提示をしていただいた場合。
(ⅱ) 会員(仮カード会員を除く)が、通販サイトに会員ご本人様が登録されたメールアドレスとパスワードでログインした上で、本商品を購入した場合
2. 付与するポイント
会員に付与するポイントは以下の3種類の内容から構成されます。
(ⅰ) 基本ポイント
お買い上げ金額100円(税抜)毎に1ポイントを付与いたします。有効期限は付与された月から起算して1年後の月末までとなります。ポイントは、付与されたポイント毎に有効期限が設定されます。たとえば、ある年の1月10日にポイントが付与され、同年2月10日に別途ポイントが付与された場合、1月10日に付与されたポイントの有効期限は翌年1月末日までとなり、2月10日に付与されたポイントは翌年の2月末日までとなり、それぞれ別々の有効期限となります。
(ⅱ) ランクポイント
前年1-12月の本商品の累計購買金額に応じ、★~★★★の三段階のランクを設定し、ランクに応じ追加のポイントを付与いたします。ランクは毎年2月1日に更新いたします。前年のお買い上げ実績に応じてランクが下がることもありますので予めご了承ください。付与されたポイントの有効期限は基本ポイントに準じます。
★  :前年購買金額30万円未満-付与なし
★★ :前年購買金額30万円以上100万円未満-お買い上げ金額税抜100円毎に2ポイントを追加付与
★★★:前年購買金額100万円以上-お買い上げ金額税抜100円毎に5ポイントを追加付与
(ⅲ) キャンペーンポイント
期間限定のポイント付与キャンペーンを実施した際に、ポイント付与対象に該当するお買い上げに対して追加のポイントを付与いたします。ポイント付与の条件、対象、内容、および有効期限についてはキャンペーンごとに異なります。なお、有効期限については、特に告知のない場合は、基本ポイントに準じます。
3. ポイントのご利用(仮カード会員は除く)
(1) ポイントは、会員ご本人様のみがご利用することができます。店頭ではクラブエノテカカード又は会員番号を提示し、通販サイトでは会員ご本人様が登録されたメールアドレスとパスワードでログインしていただくことによりご利用いただけます。
(2) 付与されたポイントは1ポイント=1円として、1ポイント単位でご利用いただけます(現金とのお引き換え、払い戻しはできません)。なお、ポイント利用によるお買い上げ分の領収書の発行は致しかねますので、あらかじめご了承ください(たとえば、1000円の商品をご購入される際に、100ポイントを利用して900円でご購入された場合、900円分の領収書のみを発行いたします)。なお、有効期限を過ぎたポイントは無効となります。
4. 商品の返品・交換に伴うポイントの取消し
返品・交換の場合は原則としてお買い上げ時の発行レシートとクラブエノテカカード又は会員番号をご提示いただいた場合に、当該取引に伴うポイント取引(付与・利用)についても取消させていただきます。この際、利用取消しにより返却となったポイントの有効期限は、返却時ではなく、付与時を起算点とした有効期限が適用となります。
5. メールマガジンの配信(仮カード会員は除く)
会員に対し、対象店舗および通販サイトの各種キャンペーン情報等についてのメールマガジンを定期的に配信します(一部店舗ではメールマガジンの配信を行っておりません)。会員は対象店舗および通販サイトからのメールマガジン受信の要否、配信を希望する店舗(以下、「マイショップ」といいます)をポイントサイト及び通販サイトから設定することができ、設定内容に応じてメールマガジンが配信されます。
6. ポイント付与以外のその他の会員特典(仮カード会員は除く)
(1) その他の会員特典においても、会員ご本人様のみがご利用でき、ご利用に際してはクラブエノテカカードの提示又は会員番号の提示が必要になります。
(2) 6.(1)のほか、当社の判断で期間限定もしくは恒常的な特典を設定する場合があります。その場合には、対象店舗、通販サイト及びポイントサイトにて周知を図るものとします。

第6条(会員資格の重複・統合・移行)
1. 本カード会員のお客様が重複して仮カード会員になった場合、当該仮カード会員を本登録することはできません。仮カード会員としてポイントをお持ちの場合、ポイントサイトにてポイントの合算手続を経ることで、本カード会員にポイントを集約することができます。仮カード会員としての資格は、ポイント移行によって消失します。
2. 仮カード会員のお客様が重複して別の仮カード会員になった場合、どちらか一方の仮カード会員を本登録し、本カード会員になった場合、本条1の手続きと同様の手続でポイントの集約をすることができます。集約による効果も同様です。
3. EC会員のお客様が重複して仮カード会員になった場合、当該仮カード会員を本登録した時点で、本カード会員となります。EC会員のときに付与されていたポイントは、ポイントサイトにて合算手続をすることで、本カード会員にポイントを集約することができます。EC会員の資格は、ポイントの移行によって消失します。
4. 本カード会員、EC会員が、重複してVISA会員になろうとする場合、VISA会員が優先され自動的にVISA会員へ移行します。その場合、既に付与されていたポイントは自動的に移行され、既に保有していた本カード会員、EC会員としての会員資格は自動的に消失します。但し、VISA会員へのお申し込み内容と、本カード会員又はEC会員の登録内容とに差異があり、VISA会員のお客様と、本カード会員又はEC会員のお客様とが同一人物であることを確認できない場合には、ポイントの自動的な移行は行われません。なお、ポイントが自動的に移行しない場合又は仮カード会員の場合には、VISA会員登録後に合算手続を取ることでポイントを集約することができます。本カード会員、EC会員、仮カード会員としての資格は、ポイント移行によって消失します。
5. 合算手続および移行手続を行った場合、ポイント残高、ポイント履歴、商品購入履歴、ランク計算のための累計購買金額は合算・移行先のカードに引き継がれます。また当年の適用ランクについては、合算対象となった会員資格のうち最も高かったランクが適用となります。

第7条(本サービスサイトの提供)
当社は、本カード会員に対してはポイントサイトにて、EC会員に対しては通販サイトにて(以下、ポイントサイト及び通販サイトを総称して「本サービスサイト」といいます)、会員ご自身の情報管理にご活用いただけるサービスをご提供いたします。本サービスサイトでは会員情報の登録・変更、会員カードの合算、ポイント利用履歴閲覧、購買商品履歴閲覧等の機能を利用できます。具体的な機能の詳細については、本サービスサイトをご参照ください。

第8条(通販サイトを介した物品・サービスの購買)
1. 通販サイトにて通信販売をご利用になられる場合には、本カード会員又はEC会員になる必要があります。仮カード会員のままでは通信販売をご利用になれません。
2. 当社がお届けした本商品が、会員(仮カード会員を除く。本条において以下同様)が注文したものと異なる場合や、破損・汚損などの商品不良の場合には、本商品到着後7日以内に当社までご連絡を頂き、当社が認めた場合に限り無料で代替品と交換、あるいは返金手続きを行います。この場合の返送にかかる配送料金は当社負担といたします。
3. 2以外の場合又は会員都合でのご注文の取消しや返品をされる場合においては、返品にかかる配送料金を会員負担とする場合があります。また、返金にかかる振込み手数料等は会員負担とします。
4. 本商品到着後7日以上経過した場合の返品、返金、交換、または抜栓後の返品、返金、交換には応じかねます。
5. 会員への返金手続きは、当社にて返品された本商品の到着後、返品された本商品の状態等の確認を行った上で、2週間程度にて行います。クレジットカード決済による返金は、カード会社経由での返金手続きとなりますので、確認のためさらに時間を要する場合があります。
6. 当社は会員からのご注文を受領した時点で、迅速な配送ができるように努めておりますが、天災、システムトラブル、その他予期せぬ事態により配送が遅れる事があります。これらに関して直接的及び間接的に会員または第三者に発生した損害について、当社はいかなる責任も負いません。

第9条(ポイントサイトおよび通販サイトご利用の技術的前提条件)
1. クッキー(cookie)
当社では、会員が使用するコンピューターを識別するクッキー(cookie)と呼ばれるデータを送付し、ハードディスクに記録することがあります。会員から取得したクッキーについては、本サービスサイトの閲覧の利便性を高めるためという当社の利用目的の達成に必要な範囲内でのみ使用し、当該利用目的以外の用途では使用しません。会員は、使用するインターネット閲覧ソフト(ブラウザ)の設定を変更することにより、本サービスサイトから送付されるクッキーの受取りを拒否することができます。ただし、これにより本サービスサイトが正常に利用できない場合があります。
2. 携帯識別子(UID:携帯電話のみ)
当社では、会員が使用する携帯電話を識別する、個体識別情報(UID)と呼ばれるデータを送付し、当社の管理するサーバに記録することがあります。なお、個体識別情報(UID)は、会員個人を識別するものではありません。会員は、使用する携帯電話のUID通知設定を変更することにより、携帯電話から通知されるUID通知を拒否することができます。ただし、これにより本サービスサイトが正常にご利用頂けない場合があります。
3. アクセスログ
当社では、会員が本サービスサイトにアクセスされたことについて、その操作の情報をアクセスログという形で記録しています。当社では、このログを会員から提供された情報と合わせ、会員へのサービス向上、万一問題が発生した際の原因追及、利用状況に関する統計・分析処理という当社の利用目的の達成に必要な範囲で使用し、当該利用目的達成以外の用途では使用しません。
4. SSL
本サービスサイトでは、個人情報が送受信されるページにおいて、SSL(Secure Socket Layer) による暗号化通信を使用し、会員の個人情報を外部の第三者が通信傍受できないよう対策を行っています。

第10条(個人情報の取扱い)
1. 当社が会員(仮カード会員を除く)から取得する個人情報は以下のとおりとします。
(1) 氏名
(2) 住所/電話番号
(3) eメールアドレス
(4) 性別
(5) 生年月日
(6) クレジットカード番号/有効期限等
(7) ワインの嗜好等個人の嗜好に関するアンケート
(8) その他必要に応じて当社が必要となった会員の情報
2. 個人情報の利用目的は、以下のとおりとします。
(1) 個人情報の登録・変更の完了をお知らせするためのメール発信
(2) ご注文の完了をお知らせするためのメール発信
(3) 商品の配送
(4) 商品代金の決済
(5) 当社からの情報提供(宣伝物、印刷物、メールマガジン発信、ダイレクトメールの発送等)
(6) 当社以外の宣伝物・印刷物の送付等を外部から受託し行う場合
(7) ソーシャルメディアにおける最適な広告配信のため
(8) 商品開発やサービス向上のためのアンケート調査
(9) 商品のご提案
(10) 各種メールまたは電話によるお問い合わせ
(11) 店舗での商品の受取り
(12) 会員によるコメントや画像の投稿
(13) その他、当社が本サービスに関連して利用者に連絡をする場合
(14) 個人を特定しない統計資料作成(その公表を含みます)のため
3. 2にもかかわらず、次のとおり法により例外が認められている場合については、当社は利用目的をご本人様に通知又は公表せずに個人情報を利用できます。
(1) 利用目的をご本人様に通知し、又は公表することによりご本人様又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
(2) 利用目的をご本人様に通知し、又は公表することにより当社の権利又は正当な利益を害するおそれがある場合
(3) 国の機関又は地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的をご本人様に通知し、又は公表することにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
(4) 取得の状況からみて利用目的が明らかであると認められる場合
4. 本サービスの利用に関連して知り得た会員の個人情報について、当社は以下の各号に該当する場合を除き、会員ご本人様の事前の承諾なく、第三者に開示または提供しないものとします。
(1) 商品の配送時
(2) お支払決済時
(3) 商品の返品申請時
(4) アンケート/キャンペーン実施時(他社との共同企画を含む)
(5) 法令その他公的機関の要請等により提供が必要と当社において判断した時
4. 会員は、当社が本条に定める利用目的により会員にメールを送信することに同意するものとし、メールマガジン等の受信を拒否する場合はその旨を当社に通知するものとします。但し、ポイント残高の通知メールやシステムメンテナンスなど運営管理上必要となるメールについては受信を拒否できないものとします。
5. 共同利用について
(1) 当社は、会員の個人情報を共同利用させていただくことがあります。
(2) 共同利用する個人情報の項目は以下のとおりです。
氏名、住所、電話番号、性別、生年月日、年齢、メールアドレスなどの属性情報及び会員からご提供いただいた情報
(3) 共同利用する者の範囲は以下のとおりです。
当社が属するグループ会社
(4) 共同利用する者の利用目的は、本条に定めるとおりです。なお、個人を特定しない統計資料作成(その公表を含みます)のために共同利用する場合があります。
(5) 共同利用する個人情報の管理について責任を有する者の名称は以下のとおりです。
エノテカ株式会社
6. 会員情報の提供
(1) 会員は、会員登録時その他当社からの依頼により会員の個人情報及びその他の情報(以下、総称して「個人情報等」という)を当社に提供する際、いかなる虚偽の内容も含まないことを当社に保証します。
(2) 会員は、当社に提供した個人情報等に変更が生じた場合、速やかに通販サイトもしくはポイントサイトより個人情報等を修正するものとします。
(3) 会員が提供した個人情報等は、当社が厳重に管理します。当社は、原則として会員の承諾なしに個人情報等の修正・変更をしないものとします。但し当社が第11条(会員の禁止行為)に該当すると判断した場合は修正・変更を行う場合があります。
7. 外部リンク先での責任の所在
当社は、当社が本サービスサイトにおいて、会員のプライバシーを保護するための最大限の努力をするものとします。ただし、本サービスサイト上にあるリンク先の第三者企業においては、当社の責任範囲外となり、その第三者企業が設定するプライバシーポリシーに準じることとなります。

第11条(会員の禁止行為)
1. 当社が提供する本サービス及び本商品等に関する情報について営利を目的として利用するなど、私的利用以外の目的で利用する行為(ただし、当社が事前に書面で承諾した場合を除く)。
2. 当社のサーバその他のコンピューターに不正にアクセスする行為。
3. 会員が当社に申告したeメールアドレスおよびパスワードを第三者に貸与・譲渡すること、または第三者と共用する行為。
4. クレジットカードを不正使用して本商品の購入や本サービスの利用を行う行為。
5. 他者のeメールアドレスおよびパスワードを不正に使用する行為。
6. 当社または第三者の財産権、プライバシーその他の権利を侵害する行為。
7. 当社または第三者に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為。
8. 犯罪行為その他法令に違反する行為または公序良俗に反する行為。
9. その他当社が不適切と判断する行為。

第12条(会員資格の停止および取消し)
1. 当社は、特定の会員が次の各号に該当すると判断した場合には、事前に通知することなく当該会員による本サービスの利用停止、当該会員のパスワードの変更、または当該会員の会員資格の取消しを行うことができるものとします。これにより当該会員に何らかの損害が生じたとしても、当社は一切責任を負わないものとします。
(1) 会員に法令または本規約に違反する行為があった場合
(2) 会員に本サービス利用に関して不正行為があった場合
(3) 一定回数以上のパスワードの入力ミスがあるなど会員のセキュリティを確保するために必要な場合
(4) 会員が本商品の代金支払債務を怠った場合
(5) 正当な理由なく返品やキャンセルを繰り返す行為があった場合
(6) 未成年者が親権者の同意を得ず会員登録を行った場合
(7) 3年間、会員特典の利用がない場合
(8) 会員が死亡した場合
(9) その他当社が必要と判断した場合

第13条(会員の退会)
会員は、ポイントサイトの退会申請ページからの申請を行うことにより、随時退会することができます。但し、当社において継続的なお支払いの発生する一部のサービス(レンタルセラーサービス等)をご利用頂いている場合には別途手続が必要な場合があります。また、会員が退会する際にポイントの残高がある場合はそのポイント残高も抹消され、現金での払い戻しなどは行いません。

第14条(サービスの停止および中止)
1. 当社は次のいずれかの場合、会員への事前の通知又は承諾なく、本サービスの全部または一部を停止、中止及び変更ができるものとします。
(1) 本サービスの提供のためのコンピュータシステムの定期保守及び緊急保守の場合、システムトラブルが発生した場合
(2) 火災、停電が発生し、本サービスの提供ができない場合
(3) 天災地変等の不可抗力により、本サービスの提供ができない場合
(4) システムの不良及び第三者からの不正アクセス、コンピュータウィルスの感染等により、本サービスに関するシステムの運用が困難になった場合
(5) 行政機関・司法機関から要請された場合
(6) その他、当社が必要と判断した場合
2.本条1各号の理由により本サービスが停止、中止、変更等されたことにより会員又は第三者が被った損害について、当社の故意・重過失がない限り、当社は一切責任を負わないものとします。

第15条(免責事項)
1. 当社は、以下の各項に定める場合について、会員の登録内容に従い、本サービスに係わる事務を処理することにより、当社は一切の責任を負わないことを確認します。
(1) 当社が会員に対して通知義務を負う場合には、会員が予め登録している情報に基づいて通知を行い、それをもって当社の通知義務は完了したものとします。
(2) 当社が会員に対して本商品をお届けする場合について、本商品搬入の際、会員に指示された送付先に商品配送を行うことにより、当社の配送及び引渡し義務は完了したものとします。
(3) 当社が会員の本人確認を行う場合には、当社の指定する方法により行い、それにより本人確認は完了したものとします。
2. 当社は、会員が本サービスを利用することにより生じた損害につき、当社の故意・重過失がない限り、一切の責任を負わないものとします。
3. 当社は、天災等の不可抗力により、または当社の故意・重過失以外の理由により、会員が本サービスを受けることができないこと又はできなくなったことによって会員又は第三者に生じた損害につき、一切の責任を負わないものとします。
4. 会員が本サービスを利用することにより、他の会員又は第三者に対して損害等を与えた場合は、当該会員は自己の責任と費用において解決し、当社には一切迷惑を被らせないものとします。

第16条(本サービス以外のサービス)
当社が提供する本サービス以外のサービス(レンタルセラーサービス等)については別途ご利用規約等を定めており、それぞれご利用されるサービスに関するご利用規約が適用されます。

第17条(本規約の変更)
当社は、会員の承諾なしに、本規約を変更できるものとします。なお、変更後の会員規約は当社の定める方法により会員に通知した時点、もしくは本サービスサイト又は当社規約掲載サイト(https://www.enoteca.co.jp/policy/)に掲載した時点から効力が生じます。

第18条(準拠法および管轄裁判所)
本規約は日本法に基づき解釈されるものとし、本規約に関わる一切の紛争は、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

第19条(その他)
本サービスに関するお問い合わせは、以下の連絡先にお問い合わせください。
エノテカ株式会社 クラブエノテカ事務局
TEL :0120-81-3634(10:00-18:00)
Email:club_enoteca@enoteca.co.jp
以上
2016年11月01日 制定
↑PAGETOP
お届けについて

●毎日出荷、即日出荷可能!

完全温度・湿度管理のワイン専用倉庫から、毎日出荷しています。 午前9:00までのご注文に限り、即日出荷可能!

お届け日数はこちら

●配送料金

配送料600円 (648円 税込)
クール代200円 (216円 税込)
代引き手数料300円 (324円 税込)
税抜き10,000円以上お買い上げの方は送料無料

お支払い方法について

●クレジットカード払い

ご利用頂けるクレジットカードはVISA、MASTER、JCB、AMERICANEXPRESS、DINERS CLUBとなります。
VISA/Master Card/JCB/American Express/Diners Club 楽天ペイ
ほか、代金引換、楽天ペイ、ECON、コンビニ後払い、銀行振り込みでのお支払いが可能です。

クラブエノテカVISAカードならとってもお得!
よくあるご質問

エノテカでのお買い物について、よくあるご質問とその答えをご用意しました。

よくあるご質問
お問い合わせ

0120-81-3634
[ 受付時間 10:00-18:00 ] (年中無休)

メールでのお問い合わせ