アラス・デ・ピルケ
HARAS DE PIRQUE

お気に入り追加

チリ

チリ マイポ・ヴァレー セントラル・ヴァレー

アラス・デ・ピルケ / HARAS DE PIRQUE ワインボトル

イタリアの名門アンティノリの技術とチリのテロワールの融合


アラス・デ・ピルケは、チリ・アンデス山脈のふもとに広がるマイポ・ヴァレー、ピルケ南西部に位置し、広大な敷地で牧場とワイナリーを経営しています。「アラス」とはスペイン語で「馬牧場」という意味。1892年に設立された、チリで最も歴史あるサラブレッド牧場でもあります。


サンチャゴの南、アンデス山脈を起源とするマイポ川を有するマイポ・ヴァレーは、今や「ラテンアメリカのボルドー」という異名をとるほど、条件に恵まれたワイン産地として知られています。この土地に魅せられ、2000年代初頭にチリでの高品質なワイン造りを目指していた、スーパータスカン、ソライアを有するイタリア名門ワイナリー、アンティノリがアラス・デ・ピルケとワイン造りを始めました。


2017年にはアンティノリが、アラス・デ・ピルケワイナリーを100%取得。アンティノリを牽引するエノロゴ、レンツォ・コタレッラ氏により、現在イタリアとチリのエッセンスが融合した他にはないユニークなワインが生み出されています。


栽培形式はVSPシステム(ブドウの芽を垂直に仕立てる方法)を採用し、通気性の良さと日照が確保され、管理が行き届きやすくしています。さらに、キャノピーマネージメントを行い、1つ1つのブドウの質を向上。収穫はすべて手摘みで行い、鮮度を落とさず本来の品質が発揮できるよう完璧な状態でワイナリーに搬入されます。

商品一覧

6 件

おすすめ順

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。