パトリック・ピウズ
PATRICK PIUZE

お気に入り追加

フランス

フランス ブルゴーニュ

フランス

フランス ブルゴーニュ シャブリ

パトリック・ピウズ ワインボトル

テロワールを余すことなく表現する、シャブリの若手ドメーヌ


パトリック・ピウズは、オリヴィエ・ルフレーヴでシャブリの醸造長を一任されたパトリック・ピウズ氏が、2008年に設立したドメーヌです。パトリック氏は、カナダのケベックの出身で、マルク・シャプティエ氏に出会ったことがきっかけでワイン造りを開始。オーストラリア、南アフリカ、イスラエルでワイン造りを行った後に、モントリオールでワインバーを開きますが、どうしてもワインを造りたいという気持ちが強くなり、ブルゴーニュへ。オリヴィエ・ルフレーヴに4年間勤めた後は、ブルゴーニュ最大のビオディナミ・ドメーヌと言われるジャン・マルク・ブロカールの下で醸造長として迎えられます。そして、自身の名を冠したワイナリーを持つことに対しての思いが強くなり、2008年にパトリック・ピウズを設立しました。 テロワールを重視しており、いくつかの畑はメテヤージュ契約で自ら栽培。そのため、彼らが生み出すワインは、テロワールごとの特徴がしっかりと引き出され、各テロワールの異なる魅力を余すことなく味わうことができます。

商品一覧

4 件

おすすめ順

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。