アン・ワイナリー
ANNE WINERY

お気に入り追加

日本

日本 長野県

アン・ワイナリー ワインボトル

魅力溢れる城下町のオリジナルシードルの造り手。


アン・ワイナリーは、長野県小諸市の城下町に位置するワイナリー。2015年から信州小諸の浅間山麓で、信州小諸の後継者のいないリンゴ畑を引き継ぎ、栽培したリンゴでおいしいシードルを作りたいという意思で家族や友人に協力を得て、リンゴとワイン用ブドウを栽培しています。 2016年より販売している軽井沢アン・シードルは、自社醸造で新しくなり、リンゴの風味をより味わっていただくために、瓶内二次発酵のほか、フランスの伝統製法である瓶内一次発酵(メトード・アンセストラル製法)で仕立てています。従来は、知り合いのワイナリーにお願いしてシードルを作ってもらい、「アン・シードル」として軽井沢・小諸で販売していましたが、2018年12月から小諸の空き家をリノベーションして、醸造所を開設。リンゴ栽培から醸造までを手掛け、造り手のストーリーをまるごと味わって欲しいという思いが詰まった、オリジナルのシードルを生み出しています。

商品一覧

4 件

おすすめ順

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。