フォリウム
FOLIUM

お気に入り追加

ニュージーランド

ニュージーランド マールボロ

フォリウム ワインボトル

高密植による凝縮した果実味が魅力。日本人栽培・醸造家が手掛けるワイナリー


フォリウム・ヴィンヤードは、岡田岳樹氏が2010年6月にニュージーランドの南島マールボロのブランコット・ヴァレーに設立したワイナリーです。


ブランコット・ヴァレーは、粘土質と砂礫が幾重にも重なった土壌を備えており、夏にもブドウの生育に必要な水分を保つことができる恵まれたテロワール。昼夜の温度差が大きいので、仕上がるワインは適度な酸を持ちながらも香り高いのが特徴です。フォリウムではマールボロの他の畑に比べ、植樹率を高めることでより凝縮した力強い味わいにブドウを生育しています。


その品質の高さを証明するように、ワイン・アドヴォケイトでは2014年から2016年ヴィンテージの計6銘柄のうち、なんと4銘柄が90点を超える高得点を獲得。「高品質なワインを造る一番の近道は高品質なブドウを育てること」という信念の下、この土地に最適なソーヴィニヨン・ブランとピノ・ノワールを大切に育てあげ、最高品質のワインを造り出しているのです。

商品一覧

3 件

おすすめ順

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。