クラベリス・ヴィンゴード
KULLABERGS VINGARD

お気に入り追加

クラベリス・ヴィンゴード

サスティナブル農法による自然派のワイン造りにこだわる、 新進気鋭のワイナリー。


近年ワイン造りが盛んになってきているスウェーデン最南部スコーネ地方に位置するワイナリー、クラべリス・ヴィンゴード。CEOを務めるヴィクター・ダール氏と、世界の有名ワイナリーでワイン造りを学んできたフェリックス氏という若き2人が、2014年に創業開始したばかりの新しいワイナリーです。「私たちのワイナリーから、世界に通用するワールドクラスのワインを造りたい。」という志のもと、日々ワイン造りへの飽くなき魅力を探求し続けています。 ワイナリーでは、寒冷地でも良く育つ高品質なブドウ、ソーヴィニエ・グリやソラリス、ムスカリス、マドレーヌ・アンジュヴィーヌなどを使用。最新技術によって必要最低限の科学物質だけ用いて栽培するサステイナブルな農法を採用しています。ブドウは1房ずつ丁寧に手摘みで収穫。収穫の時期になると、ワイナリーのスタッフだけでなく、近所に住む子どもから大人までが協力するなど、温かい雰囲気のなか、環境に配慮した自然派なワイン造りが行われています。 生み出されるワインは、冷涼地から生まれたワインとは思えないような、ブドウの味わいがしっかりと活かされたスタイルが特徴です。まだスタートして間もないワイナリーでありながらも、彼らの代表的キュヴェであるリッケリとイメルンの2018年ヴィンテージの2銘柄ともに、国際PIWIワイン賞にて金賞を受賞。スウェーデンワインの未来を担う新進気鋭の造り手として世界から注目を集めています。

商品一覧

2 件

おすすめ順

公式SNS・APP

最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

line お友達登録

お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

公式アプリ

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

エノテカ株式会社はアサヒグループです。