ご注文について
● よく使うご注文設定
会員情報にクレジットカードをご登録されている場合にご利用いただける便利な購入方法です。
マイページ > 登録情報変更 より
クレジットカードの登録および変更、また領収書の有無について設定いただい内容が、
ご購入手続きへ進んだ際、自動的に下記の設定が読み込まれるため、便利です。
ただし、ご自宅以外への配送、レンタルセラーへの入庫、お届け日指定、ギフトラッピング、その他決済方法、など
のご希望がある場合にはご利用いただけません。予めご了承ください。
● お気に入りのご利用方法
オンラインで会員登録していただくと、気になるワインを「お気に入り」として登録することができます。
登録する
① まずはサイトにログイン。
②商品ページの商品画像の右上ハートマークから登録。
商品ページ
確認する
① サイトへログインの上マイページへ。マイページ >「お気に入り」へ。
② 「すべてのお気に入りを確認する」ボタンから全リストを確認できます。
さらにそこから、買いものかごに入れ購入、または削除も可能です。
● ギフトラッピング
ギフトボックスをご希望の場合、 ご購入手続きページ>ギフト設定>ボックス・ラッピング項目の 「変更する」ボタンにて、
ご希望の紙箱または木箱を、プルダウンで選択してください。
紙箱 各250円(275円 税込)
750ml用…1本/2本/3本、375ml用…1本、1,500ml用 …1本)
木箱 750ml 1本用 1,200円(1,320円 税込)、2本用 1,500円(1,650円 税込)
● のし
のしをご希望のお客様は、紙箱、もしくは木箱をご購入ください(箱付商品は除く)。
掛け紙については、ご指示のない限り「内のし」とさせていただきます。
表書きについては、ギフトの用途に合わせてオプション画面よりお選びいただけます。
● グッズ類のみのご購入について
ワイン・食品を除く、ワイングッズ類のみのご注文時は、普通便をご選択ください。
●クーポンのご利用方法
クーポンには2種類あります。
1. 選択式クーポン 買いものかごやマイページでご利用いただけるクーポンが選択できます。
2. 入力式クーポン お手元のクーポンコードを買いものかごのフォームに入力します。
選択式クーポン使用方法:
1. ログインする
2. 買いものかご、またはマイページで使えるクーポンを確認する
3. 利用条件を満たす商品が買いものかごに入った状態で、利用するクーポンにチェックを入れ購入手続きへ進む
4.決済方法などを確認し次画面へお進みください。最終画面で値引き額をご確認いただけます。
入力式クーポン使用方法:
1. 利用条件を満たす商品が買いものかごに入った状態で買いものかごへ
2. PCの場合は商品リスト右、「クーポンを利用する」ボタンをクリックする。スマートフォンの場合はご購入ボタンの下、
「入力式クーポン」ボタンを押してください。
3.「クーポンコード」欄にクーポンコードを入力
4.決済方法などを確認し次画面へお進みください。最終画面で値引き額をご確認いただけます。
※ クーポンは、ワインセラー、頒布会(ワイン定期購入)、ミックスセラーパック、先行販売、ボジョレー・ヌーヴォー、 プリムール商品にはご利用いただけません。予めご了承ください。
※ クーポンの利用回数には制限がございます。
※ 有効期間内までに、ご注文を完了していただく必要があります。
※ 登録情報を条件としたクーポンの場合、反映まで最大24時間掛かる場合がございます。予めご了承ください。
(例・・・ メルマガ会員限定クーポンの場合、クーポン配布後に会員情報を変更した場合、翌日からご利用が可能になります。
即時利用ができませんのでご注意ください。)
○○%OFFという、「割引特典」のクーポンについての注意点
※ 割引特典は、ワインセット、ワインセラー、セール商品など特別価格商品には適用できません。
※ 割引特典は、配送料、手数料には適用できません。
※ 割引特典は、クラブエノテカVISAカード会員特典とは併用できません。
○○円OFFという、「値引特典」のクーポンについての注意点
※ 値引特典は、クラブエノテカVISAカード会員特典とも併用が可能です。割引後価格より、クーポン特典金額を値引きいたします。
※ 値引特典の金額は税抜表記です。
※ 商品合計金額 10,000円で配送料無料となりますが、クーポン特典金額を値引きが適用後の合計金額が10,000円を下回る場合、配送料は別途かかります。 (例… 商品合計金額 10,000円から、クーポン利用で1,000円値引き。合計金額9,000円となるため、配送料660円が加算されます。)
キャンセル・返品について
ご注文の手配状況により手続きが変わります。必ずご注文の手配状況をマイページの「購入履歴」よりご確認ください。
● ご注文内容の変更・キャンセルについて
<商品出荷前のご変更・キャンセル>
商品の手配状況によりご対応が異なります。必ずお電話にてご連絡ください。
変更・キャンセルをご希望されるご注文番号をご連絡ください。
<商品出荷後の変更・キャンセル>
手配状況が「発送準備中」となっている場合には、既に配送手続きに入っておりますので、
ご変更やキャンセルは一切お受け致しかねます。予めご了承ください。
● 商品到着後の返品・交換について
ご注文と異なる商品が届いている、破損・汚損、または品質不良が疑われる場合には、商品到着後7日以内にご連絡ください。
品質不良の場合、弊社で状態を確認させていただきます。中身は捨てずにお問い合わせください。
中身が残っていない場合は対応致しかねますのでご注意ください。
いずれの場合も商品到着後8日以上経過した場合には対応を致しかねます。
また商品の性質上、抜栓後の品質不良以外の対応はご容赦ください。
●クーリングオフについて
当サイトはお客様のご意志によりご注文をいただく通信販売のため、クーリングオフ制度は適用されません。 予めご了承ください。決済について
● 決済方法
ご決済方法は以下よりお選びいただけます。
・クレジットカード
・代金引換
・ECON払い (コンビニ先払い、Pay-easy 、ネットバンキング)
・永久不滅ポイント
・コンビニ後払い
・楽天ペイ(旧 楽天ID決済)
・Amazon Pay
・銀行振り込み
○ ご利用いただけるカード・分割回数
ご利用いただけるカード・・・ VISA、MASTER、JCB、AMERICANEXPRESS、DINERS
VISAカードに限り2. 3.5.6.10.12.15.18.20.24回の分割払いとボーナス一括払いを承ります。
12/16~6/15の決済 → 夏のボーナスでのお支払い、7/16~11/15 →冬ボーナスでのお支払い
(VISAカードでも発行カードにより分割払いがご利用できない場合がございます。その際は改めてお電話、メールにてご連絡いたします。)
○ セキュリティコードついて
カード裏面の署名欄に記載された数字の末尾3桁がセキュリティコードです。カード会社によっては、
表面のクレジットカード番号の左または右上に4桁で記載されています。
※クレジットカード会社によっては記載がない場合があります。
セキュリティコード対策を施していないクレジットカードをご利用の場合には入力せずにお進みください。
※セキュリティコードが見つからない、または判読できない場合には、ご利用のクレジットカード発行会社にご確認ください。
○ 3Dセキュアについて
お客様に安全なショッピングをお楽しみいただくために、より高いセキュリティを提供する【VISA認証サービス】、JCBの【J/Secure】を導入しています。
クレジットカード情報登録の際、完了画面の前に各カード会社による入力画面にて認証を行います。セキュリティ上、エノテカ・オンラインでは3Dセキュアの入力情報は一切参照できません。3Dセキュア認証に関するお問い合わせは各カード発行会社へお問い合わせいただくようお願いいたします。
VISA認証サービスとは「VISA認証サービス」に対応済みのオンライン加盟店でショッピングをする際には、ATMの暗証番号入力と同じ方法でパスワードを入力します。
これにより、カード会員ご本人様だけがVISAカードをオンラインで利用できるようになり、実際の店舗でのカード利用と同じ安全性が保証されます。
詳細はこちらをご覧ください。
J/SecureTM(ジェイセキュア)とは「J/SecureTM(ジェイセキュア)」とは、JCBカードでインターネットショッピングをする際に、購入者がJCB会員ご本人様であることを確認するサービスです。
詳細はこちらをご覧ください。
● 代金引換手数料
手数料は1決済につき300円(330円 税込)となります。
※決済での上限金額は30万円となります。ご注文の合計金額が30万円を超える場合にはご注文を分割させていただきます。
分割できない場合にはその他のご決済方法をご案内いたします。
※30万円以上のご注文の場合、手数料が余計に計算される場合がございます。弊社にて注文内容を修正後ご連絡いたします。
● ECON払い (コンビニ先払い、Pay-easy 、ネットバンキング)
ECON払いは、全国のコンビニ・銀行での支払いに加え、ネットバンキング等もご利用いただける便利なお支払い方法です。
手数料が掛からず、24時間お支払い可能なため銀行振込よりも便利でお得です。
ご注文が完了後、毎日17時までのご注文分を確認分としてお支払いに関するご案内メールをお送りします。
ご案内メールにあるURLよりお支払い場所(コンビニ、金融機関)を選択していただき、各種機関にてお支払いください。弊社にてご入金を確認後、商品を発送いたします。
※17時以降のご注文分につきましては翌日のご注文確認・ご案内となります、ご了承ください。
※ご利用可能な金額の上限は、1注文あたり30万円(税込)となります。
※コンビニ決済時には代金お支払い時に各種機関にて領収書が発行されます。
お支払いが可能なコンビニ、金融機関は以下の通りです。(ロゴをクリックするとお支払方法がご覧いただけます。)
● コンビニ後払い
コンビニ後払いは、商品到着後、ご請求書をお届けし、お近くの主要コンビニで代金をお支払いただく決済方法です。
手数料は1決済につき200円(220円 税込)となります。
・請求書は商品とは別に郵送されます。発行から14日以内にコンビニでお支払いください。
株式会社SCORE(スコア)が提供する「SCORE@払い」を利用しているため、ご請求書の差出人は「株式会社SCORE(スコア)」となっております。ご注意ください。
・ご請求書に記載の合計金額には手数料が含まれております。
・期限内にお支払いいただけない場合や未払い注文がある場合には、新たなご注文でコンビニ後払いをご利用いただけません。ご注意ください。
・ご利用限度額は22,000円(税込)となります。
・代金譲渡等株式会社SCORE(スコア)が提供するサービスの範囲内で個人情報を提供します。
与信審査の結果により他の決済方法をご利用していただく場合もございますので同意の上申込ください。
提供する目的:後払い決済のための審査及び代金回収や債権管理のため
株式会社SCORE(スコア)よりサービスに関する情報のお知らせのため
提供する項目:氏名、電話番号、住所、E‐MAILアドレス、購入商品、金額等
提供の手段:専用システムにて実施
「スコア後払い決済サービス」では以下の場合サービスをご利用いただけません。予めご了承ください。
・郵便局留め・運送会社営業所留め(営業所での引き取り)
・商品の転送
・「病院」「ホテル」「学校」のご住所でご名義が職員以外の場合
・コンビニ店頭での受け渡し
バナーをクリックしたリンク先のページで、必ず詳細を確認ください。
● 楽天ペイ(旧 楽天ID決済)
いつもの楽天会員IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。
楽天ポイントが貯まる・使える!「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイ(旧 楽天ID決済)をご利用ください。
詳細はこちらをご覧ください。
・楽天スーパーポイントの付与率は原則ご購入金額の1%です。
・楽天ペイ(旧 楽天ID決済)をご利用の場合には、クラブエノテカポイントは付与されません。予めご了承ください。
・楽天ペイ(旧 楽天ID決済)をご利用の際、クラブエノテカポイントを利用してお支払いいただくことが可能です。
楽天スーパーポイント利用分については楽天から送信される自動配信メール、
もしくは楽天ペイ(旧 楽天ID決済)利用履歴にてご確認いただきますようお願いいたします。
・楽天ペイ(旧 楽天ID決済)にてご注文後、お支払い方法を変更いただくことはできません。変更されたい場合には、
楽天ペイ(旧 楽天ID決済)による注文をキャンセルとし、改めてお客様に他の支払い方法にてご注文いただく必要がございます。
・楽天ペイ(旧 楽天ID決済)をご利用の際、ご注文明細に「クーポン利用/ポイント利用/消費税調整」という明細が追加される場合がございます。
クーポンやポイント利用による値引き内容がすべてこの1行で計算されます。予めご了承ください。
またクーポンやポイント利用がない場合でも、システム上消費税計算の調整のため、この明細が追加される場合がございます。
お支払金額合計は、他の決済方法と相違ないよう計算されておりますので、予めご了承ください。


● Amazon Pay(アマゾンペイ)
Amazonアカウントへログインすることで、Amazonに登録済みのクレジットカード情報や配送先情報をご利用いただけます。

ご利用方法
・すでにエノテカ・オンラインのご登録がお済みのお客様・・・
通常の手順でログインいただき購入手続き画面へお進みください。お支払方法にて「AmazonPay」を選択すると黄色い「Amazonアカウントでお支払」というボタンが表示されますのでAmazonへログインをお願いします。自動的に購入手続き画面へ戻りますので注文確定を行ってください。
・初めてエノテカ・オンラインをご利用いただくお客様・・・
カート画面にある黄色い「Amazonアカウントでお支払」というボタンよりAmazonへログインをお願いします。自動的に購入手続き画面へ遷移しますので、ご注文情報を確認の上、注文確定を行ってください。ご購入完了と同時に新規会員登録も完了いたします。
エノテカ・オンラインとAmazonアカウントとの連携について
エノテカ・オンラインとAmazonで、同一のメールアドレスを使用した会員登録がある場合にはアカウントを連携していただくのがおすすめです。
<マイページからアカウントを連携する>
1.エノテカ・オンラインにログインし、マイページへ進む。
2.マイページ
他サイトIDと連携より、「Amazonアカウントでログイン」ボタンを押す。
3.IDの連携が完了。
<カートからIDを連携する>
1.ログインしていない状態でカートへ進む。
2.「Amazonアカウントでお支払い」ボタンからAmazonアカウントへログイン。
3.アカウントと同様のメールアドレスでエノテカ・オンラインにすでに会員登録されている場合は、
①アカウントを連携するか、もしくは②連携せずにゲスト購入するかが選べます。
4.連携するに進み、エノテカ・オンラインにログインし、アカウントの連携が完了。
※アカウントの連携が完了すると、次回以降はAmazonアカウントへのログインのみで購入画面へ進むことができます。
※アカウントを連携せず、ゲスト購入をするとクラブエノテカポイントが付与されません。ご注意ください。
※AmazonPayによるお支払いがご利用いただけるのは、通常商品のみとなります。ワインセラー、レンタルセラーパック、先行販売商品、プリムール、頒布会は対象外です。
※AmazonPayで住所情報がうまく呼び出されない場合には、Amazonのサイトよりログアウトの上、再度ログインをお試しください。
● 銀行振込手数料・振込先口座
・お振込み手数料はお客様負担にてお願いいたします。
・お名前の後にご注文時のお電話番号をご入力ください。・ご注文者様と別の名義でお振込される場合にはメールまたはお電話にて弊社までお知らせください。
領収書送について
クレジットカード、銀行振込、楽天ペイ、Amazon Payの場合
領収書はWeb発行となります。
ご注文時に「領収書を希望する」と指定された場合に限り、決済手続き完了後、購入履歴詳細画面に登録されます。
マイページ>購入履歴にて、該当注文の「詳細を見る」へ進み、
詳細ページにある「領収書」のボタンをクリックすると領収書データが表示されますので、
必要に応じて保存・印刷してご利用ください。
※WEB領収書の表示は1回限りとなります。表示後の内容の変更、および再表示はできませんのでご注意ください。
※ご購入時に「領収書を希望しない」と指定された場合や領収書が発行済みの場合はリンクが表示されません。
※お宛名が「上様」や空欄のものはお受けできかねます。あらかじめご了承ください。
※銀行振込 50,000円(55,000円 税込)以上のご決済の場合には、別途郵送にて手配致します。
※ポイントやクーポンを利用して請求額が0円となる場合には領収書は発行されません。
※お支払い時にポイントをご利用いただいた場合には、ポイント分を引いた金額を領収書に記載させていただきます。
あらかじめご了承ください。
代金引換の場合
代金引換でお支払の場合は、配送会社(ヤマト運輸)からお渡しする弊社の名前が入った配送伝票が正式な領収書になります。このため、宛名の変更等を承ることができません。ご注文時に必ずご指定ください。
お届け・配送について
● 配送料
お荷物1梱包あたり660円(726円 税込)を申し受けます。
※1梱包は最大12本です。
● 送料無料
【 1 】 商品名に【送料無料】と記載のあるアイテムを含むご注文は配送料がかかりません。
【 2 】 税抜1万円以上のご注文は配送料がかかりません。
・お支払い方法に代金引換便をお選びいただいた場合、別途、配送1件につき代引手数料300円(330円 税込)がかかります。ご留意ください。
・注文した商品の一部をキャンセルされた結果、合計金額が1万円未満になった場合は配送料がかかります。
・クーポン等キャンペーンによる割引、値引きを適用した後の合計金額が税抜1万円を超える必要があります。
【 3 】 エノテカ・オンラインで初めてご購入いただくお客様は送料無料です。
● 配送梱包
配送時は弊社ロゴ入りの頑強なダンボールにてお届けいたします。
6本まで・・・6本用ダンボール
12本まで・・・12本用ダンボール
・ただし750ml以外の容量のワイン、オリジナルボックス入りのワイン、グッズ、食品など特殊な形状の商品を含む場合には適当な梱包形式にてお届けいたします。
● クール便について
夏季5月1日~9月末日迄のご配送は、クール便(3度前後の冷蔵配達)でのお届けとなります。
クール便は1注文あたり、クール便代300円(330円 税込)を申し受けます。送料無料のご注文でもクール代は別途必要です。
・ワインは温度変化に弱いため、到着後は速やかに開梱し、冷暗所で保管してください。
・ワイングッズや書籍、一部食品をご注文の際は通常便をご指定ください。
・保冷の効かない宅配BOXへの預け入れは原則お受けできません。
・なお、お客様のご指定により通常便にてお届けした場合、そのことに起因する吹きこぼれや品質劣化による ワインの返品/キャンセルはお受け致しかねます。予めご了承ください。
● お届けまでにかかる日数
出荷スケジュール (※配送日指定が無い場合 ※先行販売商品が含まれるオーダーは除きます。)
スケジュールはこちらをご確認ください。→出荷スケジュール
・出荷日 午前9時までのご注文→翌日出荷
・出荷日 午前9時以降のご注文→翌々日出荷
※鹿児島県、沖縄県(奄美大島含む)、伊豆諸島、小笠原諸島は地域により4日以上の日数を要する場合がございます。予めご了承ください。


会員情報について
● 会員登録
どなたでも無料で会員登録いただけます。
お名前・ご住所・連絡先などご注文に必要な情報を登録していただくことで、お買い物を便利にするお客様固有の『ID』です。
登録をしていただくと、ご注文時に住所入力等が省略でき、簡単にお買い物手続きが行えます。
ログインすると、それまでにいただいたご注文の履歴を閲覧することも可能です。
また、お気に入り機能をお使いいただくのにも会員登録が必要です。
メールアドレスやご住所などの情報が変わった場合には、 マイページ > 登録情報変更より修正をお願いします。
楽天会員ID、AmazonIDをお持ちの方は、「楽天会員IDでログイン」「Amazonアカウントでお支払」ボタンより、会員情報を連携して登録することができます。
※情報連携にはお客様の同意(OKボタンクリック)が必要です
その場合、エノテカ・オンラインの『ID』『パスワード』発行はしないため、パスワードリセット・パスワード変更の機能はご利用になれません。
パスワードをお忘れの場合は、各サイトのユーザIDの確認・パスワードの再設定画面よりご確認ください。
その他は、エノテカ・オンラインのIDをお持ちの場合と、違いはありません。
● 他サイトIDで会員登録
楽天会員ID、AmazonIDをお持ちの方は、「楽天会員IDでログイン」「Amazonアカウントでお支払」ボタンより、会員情報を連携して登録することができます。
※情報連携にはお客様の同意(OKボタンクリック)が必要です
その場合、エノテカ・オンラインの『ID』『パスワード』発行はしないため、パスワードリセット・パスワード変更の機能はご利用になれません。
パスワードをお忘れの場合は、各サイトのユーザIDの確認・パスワードの再設定画面よりご確認ください。
その他は、エノテカ・オンラインのIDをお持ちの場合と、違いはありません。
また、Facebook、LINE、Google+のID情報を利用してのご登録も可能です。
● ご登録内容の確認・変更
マイページ > 登録情報変更より、確認・変更することができます。
● パスワードをお忘れの方
パスワードはこちらのフォームからご確認いただけます。
フォームご入力後、ご記入いただいたメールアドレスへ、弊社よりパスワードをお知らせいたします。
パスワードを忘れてしまった場合はこちら
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お問い合わせフォームまたはお電話にて承ります。
お問い合わせフォームはこちら
会員サービス(クラブエノテカ)について
● クラブエノテカについて
クラブエノテカは、エノテカ・オンラインとワインショップ・エノテカ各店でポイントが貯まるお得なサービスです。
エノテカ・オンライン上で会員登録(無料)をしていただくと、もれなく自動でご入会いただけます。
尚、すでにクラブエノテカVISAカードまたは、ワインショップ・エノテカで発行のクラブエノテカポイントカードをお持ちの場合には、
カードに記載してあるクラブエノテカ会員番号(9桁)へ書き換えることで、 オンラインとワインショップのポイントが統合されます。
マイページ > ポイント照会にてお手続きください。
● クラブエノテカVISAカード
クラブエノテカVISAカードとは、弊社が発行するVISAクレジットカードです。
エノテカの店舗およびオンラインで使えるポイントサービス、「クラブエノテカ」のサービスに加え、
通常商品割引、ケースオーダー割引、お誕生月特典など各種特典をご用意しています。
なお、ご入会の際には所定の入会費を申し受けます。またクレジットカード会社による審査がございます。
詳しくはこちらのクラブ エノテカVISAカードご案内ページをご確認ください。
● ポイントについて
クラブエノテカへ入会手続きをされた方、もしくはクラブエノテカVISAカードをお持ちの方は、
お買い上げ金額に応じて自動的にポイントが付与されます。貯まったポイントは、1ポイント=1円として、
次回以降のお買い物でご利用いただけます。ご購入手続きの際、「ポイント利用」の画面に、
ご利用可能なポイントが自動的に表示されます。ご利用になりたいポイントをご入力ください。
ご利用ができない場合は、お問い合わせフォーム、またはお電話にて承ります。
お問い合わせフォームはこちら
● メールマガジンについて
メールマガジンのご購読と解除は、マイページ > 登録情報変更からお手続きいただけます。
● 退会、会員登録の停止について
クラブエノテカ、およびエノテカ・オンラインを退会するとお客様の保有しているポイントは失効しご利用できなくなり、
また失効したポイントやご利用履歴の復活はできません。
退会すると、マイショップ、およびエノテカからのDM、メールマガジンは配信されません。
退会申請の取消はできません。再度ご利用される場合には、新規会員登録をお願いいたします。
退会申請はこちら ※ログインが必要です。
到着したワインについて
● 到着したワインについて
ご注文と異なる商品が届いたとき、破損しているとき、品質不良が疑われるときには、すぐにお問合せください。
万が一、ご注文と異なる商品が届いた場合やワインが破損している場合(ボトルにヒビや亀裂のある場合を含む)、またはワインの品質不良が疑われる場合には、お手数ですが、できるだけ早く弊社までお問い合わせください。品質不良の場合、弊社状態を確認いたしますので、中身のワインを捨てずにお問い合わせください。中身が残っていない場合、返品・返金は承れませんのでご注意ください。いずれの場合でも商品到着後8日以上経過した場合のキャンセル・交換・返金・返品はお受けできません。また商品の性質上、品質不良以外の抜栓後の返金・返品はご容赦ください。
ワインは暑さが苦手です。すぐにワインセラーで保管してください。
エノテカのメインセラーでは、年間を通じてワインの保管状況を最適に保てるよう24時間温度・湿度を完全管理しております。お受け取りいただいたワインはすぐに、ワインセラー(10~18℃)に移し、保管をお願いいたします。18℃を超える環境、特に低温から高温へ大幅に温度が変化した場合には、数分という短時間でもワインの品質に影響を及ぼす可能性がございますので、十分ご注意ください。またクール便でお届けした商品は特に外気との温度差で、ワインに影響を及ぼす場合がございます。この場合の返品・交換は致しかねますのでご注意ください。
熟成ワインは生き物です。
熟成が進むにつれ、色、香り、味わいが変化し、液面が低下する場合があります。澱が溜まっている場合は、澱を沈めるため、1週間程度立たせた状態で安置し、開栓してください。コルクに付着しているカビは、温度・湿度などの条件が整った環境で保管された証です。カビを拭き取り、コルクをゆっくりと抜いてお召し上がりください。
発泡性ワインの開栓時の注意
開栓時、瓶を安全な方向に向けて、コルクをゆっくりと抜いてください。ガス圧により、栓が飛び出す恐れがありますので、開栓時は十分ご注意ください。
サイトついて
● EV SSL
エノテカ・オンラインではお客様に安心してお買いものいただけるように、
インターネットで通信内容の保護に使われている暗号化方式ベリサイン社のEV SSLを導入しております。
ご購入の際にはレジ画面でアドレスバーが緑色になっていることをご確認ください。
(Internet Explorer7.0、Firefox 3.0.0、Safari 3.2以降)

● 動作環境(推奨ブラウザ)
Windows:Chrome 最新版、Safari 最新版、Internet Explorer 最新版、Fire Fox 最新版、
MacOS:Safari 最新版、Fire Fox 最新版
スマートフォン:iOS13以上-Safari、Android8以上-Chrome
(これ以下のバージョンについてはサポート範囲外となります。)
また、下記の項目を設定していただくことが必要です。
・JavaScriptを有効にする
・Cookie利用を有効にする
・スタイルシートを有効にする
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