ワインショップ・エノテカ カフェ&バー たまプラーザ店 本日オープン!

たまプラーザ店外観

本日2018年10月11日、ワインショップ・エノテカ カフェ&バー たまプラーザ店がオープンしました!

神奈川では5店舗目となるたまプラーザ店は、「ドレッセWISEたまプラーザ」の低層部に位置する地域利便施設「CO-NIWAたまプラーザ」に位置。

地域のコミュニティを育む「コミュニティ・カフェ」そして「街のワイン屋さん」として、これまでのエノテカにはない新しいコンセプトをたくさん備えた注目の新店舗なのです。

グラスワインは毎日20種類!

グラスワイン20種類

店内には、デイリーワインを中心にハイクオリティなワインまで世界各国より厳選したワイン約400種類を品揃えし、年代物や希少ワイン約120種類が並ぶセンチュリー・セラーを完備。

店内のバーカウンターとテーブル

そして店舗の大きな特徴となるのが、お店の半分を占めるカフェ&バー(計24席/カウンター4席、テーブル20席)のスペース。グラスワインをなんと毎日20種そろえており、グラス1杯500円~カウンターやテーブルでゆっくりと楽しむことができるほか、お昼時には1,000円でグラスワイン付きのお得なランチもご用意。

また、店内にはワインに関連する本も多数あり、本を読みながらゆっくりグラスワインを楽しむこともできます。

いろいろなワインを少しずつ楽しむ

デギュスタシオンセット

また、少しずつ色々なワインを楽しみたい!という方向けに、5種類のワインを30mlと少量ずつお試しいただける「デギュスタシオンセット」(税込1,620円~※一口おつまみ付き)もご用意。

ワインを飲み比べできる上、おつまみとの相性も試してみることができます。

高級ワインはタストヴァンで試飲して注文

タストヴァンで試飲

さらに、1杯2,000円以上する高級ワインをグラスで注文するのは勇気が・・という人向けに、オーダー前に味見したうえでご注文いただけるうれしいサービスも!

利き酒用のタストヴァンを使って少量味見した上でオーダーすることができます。これなら安心して高級ワインにトライしてみることができますね。グラスで提供する高級ワインはコラヴァンを使って厳正に品質を管理しています。

多彩なワインカルチャーを体験する

ワインセミナーの様子

そして、たまプラーザ店のもう一つの特徴が、多彩なセミナーの開催。

初心者の方におすすめの「ワインの選び方講座」1講座2,000円(全6講座)や、「世界を旅するワイン講座」1講座4,000円(全6講座)のほか、エノテカのバイヤーが海外のワイナリーでも使える英語を、ワイン専門用語を交えてレクチャーする「英語で学ぼうワインセミナー」も開講予定。

さらには、テーブルコーディネートやグラスセミナー、チーズセミナーなど、ワインラヴァーなら知っておきたい、ワインにまつわる様々な知識が習得できるセミナーが目白押しです!

ご自宅へワインをデリバリー

また、“地域密着”店舗ならではのサービスとして、ワインデリバリー(6本以上ご購入で店舗から500m圏内のご自宅へ配送)やご自宅で気軽にワインセミナー(最少催行人員6名様から)など、地域住民の方のライフスタイルに併せた、新サービスを導入予定です。

ワインを飲みながら、一日中でもゆっくりとお過ごしください

梅木店長

そして、たまプラーザ店で皆さまをお出迎えするのは、某外資系高級ホテルでバーマンとして活躍した経験もあるベテランソムリエ、梅木店長。

「お店で一番力を入れていきたいのは、ワインを体感していただくことです。チーズやグラスなども含め、ワインにまつわるカルチャーを体験していただけるようなセミナーやイベントをご用意しています。そして季節がよい時期には窓を開け放ってオープンエアにするので、とっても気持ちのよい環境でワインを楽しんでいただけますよ。

また、出張ワインセミナーのアレンジも喜んで承りますので、気軽にご相談ください!」とのこと。

ぜひ、近くにお住いの方、近くにお立ち寄りの方は新コンセプト満載のワインショップ・エノテカ カフェ&バー たまプラーザ店に足を運んでみてはいかがでしょうか♪

ワインショップ・エノテカ カフェ&バー たまプラーザ店

たまプラーザ店

ワインショップ・エノテカ カフェ&バー たまプラーザ店

〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1丁目8番1 CO-NIWAたまプラーザ
TEL 045-414-2002 / FAX 045-414-2003
E-mail tamaplaza_shop@enoteca.co.jp

営業時間 11:00 – 21:00(LO.20:30)

全国60店舗以上!ワイン専門店「エノテカ」の編集部。スタッフやライターの方々と、知っていると得する基礎知識からエノテカならではのディープな情報まで、ワインにまつわる情報を様々なテーマで発信していきます。