3月15日(木)、東武百貨店船橋店にワインショップ エノテカがオープン

お気に入り追加

ニュース
公開日 : 2018.3.16
更新日 : 2022.5.28
シェアする
ワインショップ・エノテカ船橋東武点

3月15日(木)に千葉県船橋市にある東武百貨店船橋店に「ワインショップ エノテカ」がオープンしました。

東武百貨店船橋店は、千葉県最大の乗降客数を誇る船橋駅に直結する百貨店であり、B1Fから8Fまで、婦人服を中心に宝飾品やギフト、食品売り場など、いずれも高級感溢れる雰囲気となっています。

その地下1階食料品フロア4番地に、「ワインショップ・エノテカ船橋東武店」がオープンしたのでご紹介します。

目次

幅広いニーズに応えるラインナップ

様々なワイン

店内には、世界各国より厳選したワインを約400種類以上の品揃えで、低価格帯のニューワールドワインをはじめ、高価格帯のボルドー、ブルゴーニュワイン、また、近年人気を集めている日本ワインなど、幅広いニーズに応えるワインをラインナップしています。

ワイングッズ

ワイングッズもリーデルグラスを筆頭に、ソムリエナイフやワインの保存器具も取り揃えています。ワインに関しても、「ギフト用」から「自宅用」まで、シーンに合わせたワイン選びを、専門知識のあるスタッフが丁寧にアドバイスし、サポートいたします。

また、店内は3名程度のBARも完備しており、百貨店食物販とのコラボレーションやマリアージュなど、船橋東武店ならではの楽しみ方ができる店舗となっています。

ワインで毎日を彩る

桜アワード受賞ワイン

お店のコンセプトは、地場の百貨店顧客をターゲットとした船橋エリアにおけるワインライフの確立です。気軽に立ち寄れる雰囲気を演出し、幅広い層の方に楽しんでいただけるお店作りを目指しています。生産者イベントをはじめとする様々なイベントやセミナー等も実施し、ワインのあるライフスタイルを提案していきます。

店頭入口

ワインショップのエントランスには、エノテカで人気のロゼワインが陳列されています。冷やして楽しむ、ふくよかでエレガントなロゼワイン「ムートン・カデ・アイス・ロゼ」や「バイ・オット・ロゼ」など、10種類以上のロゼワインが迎えてくれます。

ロゼワインは、幅広い料理に合わせられ、食事と共に楽しむワインとして、近年注目を浴びています。春の食材とも相性抜群なので、ぜひ、ロゼワインで春を楽しんでみてはいかがでしょうか?

オープニング記念セット

オープニングを記念し、3/15~3/21までの1週間は、人気のワインを特別な価格にて提供。オープニング記念セットとして、「赤白泡MIX10本10,000円セット」、「フランス・イタリア6本セット」、「世界のシャルドネ6本セット」など、オープニングセールでしか手に入らないお得なセットを多数取り揃えています。

まとめ

千葉県船橋市では初出店となる「ワインショップ・エノテカ船橋東武店」。ワインを愛する皆様のワインライフを多彩に演出していきますので、お近くにいらした方は、ぜひお気軽にお立ち寄り下さい。

店頭入口左

ワインショップ・エノテカ船橋東武店

〒273-8567

千葉県船橋市本町7-1-1 東武百貨店船橋店B1F

TEL:047-456-8737

営業時間:10:00-20:30(日曜-19:30)

休み:元旦(その他百貨店店休日あり)

ホームページ:http://www.enoteca.co.jp/shop/funabashi

    この記事をシェア

    公式SNS・APP

    最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

    line お友達登録

    お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

    公式アプリ

    ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
    妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

    ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

    エノテカ株式会社はアサヒグループです。